【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[666]探せばあるもんだなぁ・・・

徐行>
・・・毎度のことながら、おつかれさまでした。
ごとりん様には頭が下がります・・・

調布市入間町と練馬区豊玉北のは、初めて知りました。
調布市のは、既に英文入りのが設置されてるし・・・

港区東麻布、豊島区目白、文京区小日向のは、実際に現地に行って見てきました(ごとりん様、ありがとうございました)。

・・・実は、それ以外にも都内に“徐行”の標識が設置されているところがあったりするんで、参考までに・・・

・大田区北千束駅前
東急大井町線北千束駅前の道路です。
道路が狭くガードの下に駅の出入口があり、しかもガードのところが窪んでる構造で、さらに小学校があるために設置されていると思われます。

・大田区洗足池付近
東急池上線洗足池駅から少し離れたところです(住所は確か、東雪谷だったかな?)。
そばに児童施設(だったかな?)があります。

・大田区御嶽山付近
東急池上線御嶽山駅の近くです(池上線と環八通りの間あたり)。
そばに幼稚園だったか保育園があります。

・中野区東中野
以前、この掲示板でどなたかが書き込まれた情報です。
そばに元・小学校(現在は廃校になっているそうです)があります。

前方優先道路>
大宮駅西口のは、なくなってしまったのですか・・・
今度、鉄道博物館に行ったときにでも確認してみます。

一時停止(英文入り)>
・・・なかなか見かけませんね。
この前、横浜市内とJR蒲田駅東口のロータリーで見たなぁ・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2018年02月06日 (火) 03時35分

[667]・・・早すぎです(爆)

・・・おいらが書き込みをしてから、すぐに大田区の“徐行”を見に行かれたんですね。
恐れ入りました・・・
北千束駅前のはともかく、東雪谷のはあれだけしかヒントがないのに、よく探し当てましたね。

・・・かくいうおいらも、調布市入間町の“徐行”を見てきました。
小田急線成城学園前駅から歩いて行ったんですが・・・まぁ、運と勘で早い段階で探し当てました。
ちなみに、あの画像の反対(裏側)には、単独の“徐行”があるというおまけまで・・・!
・・・ところで、あの区間(坂道)の“徐行”ですが・・・標識板だけではなくポールも新しい感じなんで、ひょっとしたら、更新ではなく新設なのかなぁ・・・と思いました。

練馬区豊玉北の“徐行”は、後日見に行こうかと思っています。
住所的には、練馬駅に近いところだと思われますが・・・あつかましいようですが、何か探索する際にヒントになるようなことをご教示いただけたら幸いです。

2018年02月11日 (日) 14時43分

[668]依然として超スローペースのようで…

大田区の情報は大いに参考にさせて頂きました。ありがとうございます。北千束や御嶽山は仕事で行ったついでに見ていたはずでしたが、すっかり失念していました。
 捜索する際にはいつも事前にストビューで調べてますが、東中野は未だに見つけられません。練馬のは目白通りと千川通りが交差する近くの豊玉第二保育園の両側です。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7359276,139.6498068,19.5z?hl=ja
 調布では初のSLOW入り登場でアツかったですね~。御指摘の通りSLOW無しが1個残っているので、新設でなく更新されたものと思われます。
 徐行自体は現在多摩方面を重点的に捜索を続けてますが、なかなか見つかりません。いかんせん幹線道路からはずれたマイナーな道路にしか無いものですからね~。狭い道路は物理的に徐行せざるを得ないのでスルーとして、コンクリ舗装の坂道とか児童・福祉施設の周辺が怪しいと思われます。

STOPの一時停止は区域単位で一斉に更新されることはまだ無いみたいですね~。都内では小型サイズばかりですが、井荻駅前に標準サイズが設置されまていました。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2018年02月11日 (日) 21時53分

[669]お互いに、おつかれさまです

いえいえ、こちらこそ・・・
都内の“徐行”の場所は、以前からネタにしようかとは思っていたのですが・・・ちょうど、ごとりん様が“徐行”をネタにされたので、“この機会だ”と思いましてここに書かせていただきました。
やっぱり、情報はみんなで共有した方がいいですもんね・・・

中野区東中野の“徐行”ですが、場所的には東中野駅近くの中央線と早稲田通りの間あたり(早稲田通りから少し入ったところ)にある元・小学校の前の道路です(2002年版の地図には“東中野小学校”と書かれていました)。
おいらは5・6年程前に確認しているのですが・・・ストリートビューで見ても出てこないとなると、撤去された可能性も!?

練馬区豊玉北の“徐行”の場所は、参考になりました。ありがとうございます。
今度、探索してきます。
・・・そういえば、以前ごとりん様がこの掲示板で“練馬区役所の近くに“徐行”がある”と書かれてましたが・・・ひょっとして、それのことでしょうか?
6・7年程前、おいらはこのあたりを探索したんですけど、そのときは見つからなかったんですよね・・・

都区内でも、都心(港区・文京区)や南側(大田区)、西側(中野区・豊島区・練馬区)では目撃されてますが・・・北側や東側での目撃情報はありませんね。
そのあたりも、探せば出てくるんでしょうかね!?

2018年02月13日 (火) 15時43分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板