【広告】Amazonから
ふるさと納税サービス開始
最短翌日おどけでもあり
道の顔・標識写真館掲示板
ホームページへ戻る
Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
◆
◆
◆
◆
◆
◆
アイコン
その他の危険
+形道路交差点あり
┣形道路交差点あり
T形道路交差点あり
Y形道路交差点あり
ロータリーあり
右方屈曲あり
右方屈折あり
右背向屈曲あり
右背向屈折あり
右つづら折りあり
踏切あり(汽車)
踏切あり(電車)
学校・幼稚園・保育所等あり
信号機あり
すべりやすい
落石のおそれあり
路面凹凸あり
合流交通あり
車線数減少
幅員減少
二方向交通
上り急勾配あり
下り急勾配あり
道路工事中
横風注意
動物が飛び出すおそれあり(鹿)
動物が飛び出すおそれあり(狸)
並進可
軌道敷内通行可
駐車可
停車可
優先道路
中央線
停止線
横断歩道A
横断歩道B
自転車横断帯
横断歩道・自転車横断帯
安全地帯
規制予告
通行止め
車両通行止め
車両進入禁止
二輪の自動車以外の自動車通行止め
大型貨物自動車等通行止め
大型乗用自動車等通行止め
二輪の自動車・一般原動機付自転車通行止め
自転車以外の軽車両通行止め
特定小型原動機付自転車・自転車通行止め
車両(組合せ)通行止め
…自動二輪車二人乗り通行禁止
指定方向外進行禁止A
指定方向外進行禁止B
指定方向外進行禁止C
指定方向外進行禁止D
指定方向外進行禁止E
指定方向外進行禁止F
車両横断禁止
転回禁止
追越しのための右側部分はみ出し通行禁止
駐停車禁止
駐車禁止
時間制限駐車区間
危険物積載車両通行止め
重量制限
高さ制限
最大幅
最高速度
最低速度
自動車専用
特定小型原付…自転車専用
普通自転車等及び歩行者等専用
歩行者等専用
許可車両専用A
許可車両専用B
許可車両(組合せ)専用
広域災害応急対策車両専用
一方通行A
一方通行B
特定小型原付…自転車一方通行A
特定小型原付…自転車一方通行B
車両通行区分
特定の種類の車両通行区分
専用通行帯
普通自転車専用通行帯
路線バス等優先通行帯
牽引自動車の自動車専用道路第一通行帯…
進行方向別通行区分A
進行方向別通行区分B
進行方向別通行区分C
進行方向別通行区分D
一般原動機付自転車の右折方法(二段階)
一般原動機付自転車の右折方法(小回り)
環状の交差点における右回り通行
平行駐車
斜め駐車
警笛鳴らせ
徐行(SLOW)
徐行
一時停止(STOP)
一時停止
歩行者等通行止め
歩行者等横断禁止
待避所
非常駐車帯
国道番号
総重量限度緩和指定道路
高さ限度緩和指定道路
まわり道
エレベーター
エスカレーター
傾斜路
乗合自動車停留所
便所
注意事項(安全速度)
終わり
発信地
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
長野
新潟
富山
石川
福井
静岡
愛知
岐阜
三重
滋賀
京都
奈良
和歌山
大阪
兵庫
鳥取
島根
岡山
広島
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
東北
関東
甲信越
東海
北陸
近畿
中国
四国
九州沖縄
海外
風の向くまま
住所不定
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
[626]
ひょっとして・・・埼玉唯一!?
・・・連続の投稿、失礼します。
先日、さいたま市岩槻区の国道16号で、おそらく埼玉唯一と思われる“原付二段階右折”の標識を目撃しました!
場所は、国道122号と交差する加倉(南)交差点の外回り(春日部方面)方向です(東北自動車道の岩槻ICのすぐ近くです)。
高架の東北道をはさんで国道122号が方向別に通っているという、特殊な形状の交差点なゆえに設置されていると思われます。
なお、反対側の内回り(川越方面)方向には設置されてなかったみたいでした。
以上、報告まで・・・
From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2016年05月26日 (木) 11時01分
[628]
…のようです。
そういえば、埼玉では未だに見たことが無かったですね~。16号のそこはサイト開設以降に通ったことはありますが、その後に設置されたようです。
都道府県単位では北海道とか岡山とか宮崎とか沖縄とかでも普通にあるようなので、アップするのも省略してましたが、保谷で見たのは新鮮でした。
From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2016年05月28日 (土) 22時16分
[629]
前倒し
表紙以外は7月31日のうちに更新しました。てなわけで岩槻へ行ってきましたが、確かに埼玉県では初めて見ましたね~。
左折1・直進2・右折1のレーン構造なので、デフォルトで強制的に二段階右折となります。対向車線とは対称の構造でも標識が片方にしか無いとなると、そちらの方が二段階が守られずに事故が多発したということでしょうか…?
From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2016年07月31日 (日) 21時15分
Number
Pass
一般
管理人
ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから
ふるさと納税サービス開始
最短翌日おどけでもあり
無料で掲示板を作ろう
情報の外部送信について
このページを通報する
管理人へ連絡
SYSTEM BY
せっかく掲示板