【広告】Amazonから今年最後クリスマスタイムセール12月25日まで開催中

厚木えんかん★いつでも上演中!

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.718 ] 『兄おとうと』、観ました。 投稿者: 2009年09月30日 (水) 00時30分
2009年8月8日、新宿の紀伊國屋サザンシアターで、こまつ座第八十八回公演『兄おとうと』を観ました。

作は、井上ひさしさん。演出は、鵜山仁さん。
出演は、辻萬長さん、剣幸さん、大鷹明良さん、高橋礼恵さん、小嶋尚樹さん、宮本裕子さん、朴勝哲さん(ピアノ)。

大正デモクラシーの旗手「吉野作造」と、その弟で、官僚の「吉野信次」のお話。
国家や政府を批判する兄と、国家や政府の為に働く弟。

良かったです。
兄弟だから、血がつながっているから、仲良くしなければと思う気持ちがあれども、
会うとぎこちないし、最終的に喧嘩になってしまう気持ちは、自分も、少し当てはまるものもあるので、よく理解できました。
ちょうど、8月末に総選挙があり、政治が世の中の話題になっていて、
自分の関心が、政治にも興味があったので、恐ろしいぐらい、ベストな観劇タイミングだと思ってしまいました。
主人公が、ある人物に、「必ず選挙に行くんだよ」と諭していたのが、妙にリアルに感じました。

そして私は、8月末、自分の考えをしっかり持って、選挙に行きましたとさ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから今年最後クリスマスタイムセール12月25日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板