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[568] テスタメント無理(ぉ
しょーん@ダスト撲滅部隊隊長 - 2003年02月20日 (木) 19時57分

テスタメントきついだす。
ダイヤ的には6:4で有利らしいですが、俺にはきつい(ぉ
下手な牽制は遠Sで潰され、、対空はめくりDや二段JDで殺され、
そして起き攻めループ。もうやめれ、やめれ(何
テスタ使ってる頃はテスタ不利とか言ってたのになんか自分が情けない・・・・・

[571] ヴェノのS色って気味が悪い・・・
梅吉 - 2003年02月21日 (金) 01時22分

テスタが辛いのはわかりますwめくりDはマジで厄介です。
でも僕はテスタよりもヴェノムの方が苦手です。はい、僕もヴェノムです。でもヴェノムが苦手なんですw
今日はヴェノムで乱入されたけど2勝一敗でした。一敗が気に入らないです!!まあ、相手が強い人だったからいいけど・・・地元のヴェノムには負けたくない!!
デュービスRCしわすれました・・・

[575] ということでテスタ対策と言ってみるテスト
KAZ - 2003年02月21日 (金) 12時23分

まあ、対策ということで。

>しょーん@ダスト撲滅部隊隊長殿
とりあえずテスタとやるときに俺が気を付けていることを挙げれば
・シュ−ティングの際必ずコンタクトをつける。
・網起き攻めをもしガードしたときのテスタのガトリング(網>6P>S>2S>HS>ビースト)のHSに出来るだけ直ガするようにする。
・ディレイのティガーに当たらないようにする。
・簡単にダウンされないようにする。
・相手が設置系で戦うときは無理にシューティングで付き合わないようにする。
・テスタの対空は出来るだけ空中投げかJPで。低空ダッシュはSモービットか6P。
     などですかね〜。

最初のコンタクトをつけるというのは必ずP生成>K生成>P打ち>P生成とか長いのをやるのではなくて、P生成>一旦様子見>P打ちなど相手のビーストCHを喰らわない様に慎重にシューティングしなければならないということ。
直ガは出来ないと死ねますね(^^;
ディレイのディガーというのは初心者テスタにありがちな行動でガトリングを途中で止め相手が動いたときにティガーなどです。きっちりガードしてダッシュ足払い>起き攻めにいきましょう。
一番難しいのはダウンされないように気を付けることで相手が空中にいても決して深追いしてはいけないし地上にいても相手の牽制技の性能の方が遥かに上なのでガードを固めて簡単にダウンさせられないようにしましょうで、スキがあれば反撃と。

>梅吉さん
気味が悪いですよね・・・。あんなカラー入れるならサバイバルカラーくれっての!!


[577] やっぱりいける(ぉ
しょーん@ダスト撲滅部隊隊長 - 2003年02月21日 (金) 19時36分

KAZ様
>感動(T_T)
ありがとうございます。
もうこれから空中投げ厨になりまね(ぉ
っていうか、パッと見結構きつそうですね。
開幕は何すれば良いのでしょうか?
自分の中では瞬間移動か空中ダッシュKかHSモービット(オイ
質問ばっかで申し訳無いです(汗

梅吉さん
>Sカラーってあの黄色の奴ですか?
確かにあれは・・・・

[578] テスタよりエディの方がほぼ全て性能いい気がするのは自分だけ?(ぉ
真っ黒こげぱん - 2003年02月21日 (金) 19時56分

しょ〜ん氏
>開幕の行動
Sカーカス安定っすねこれわ。
屈Sでも行きたいんだけど開幕ディガーされたら、相打ち>ディガーカウンターでよろけ>HS>ディガー>シボンヌとかになったら目も当てられない
あとは空中バックダッシュ>ボール生成もあるけどつまんないから却下(ぉ
まあテスタは開幕空中バックダッシュが多いんでHSモビもいいかもしれませんが、ガードされたらガトリング>ディガー>シボンヌとかにもなりかねないんで。

KAZ氏
>テスタの対空
低空ダッシュの時以外前P駄目ですか?
普通の飛び込みの時も落とせません?たとえJD先端当てでも落とせる気が。



[579] デジ子だるい・・・。
KAZ - 2003年02月21日 (金) 21時45分

今日ものすごくエキサイトしたデジ子に会いました・・・。とりあえず泡ループを9割以上の確率でやってくるのがすごかった。後、ネタの豊富さとか。とりあえず有名人じゃなかったけどな〜。

>しょーん@ダスト撲滅部隊隊長
電波的にいくならダッシュとか。慎重に行くなら相手の行動を見てから判断すること。
()はテスタの行動。
(ウォレント)>ダッシュ投げ
(2HS)>ジャンプHSCH>コンボ
(ティガー)>ガードして投げとか足払いとか
(ビースト)>低空ダッシュ>JS>JHS>コンボ
(バクステ)>HSスティ
(バックジャンプ)>P生成>P打ち
               などです。
まあ、参考程度に見てくれればいいです。

>こげぱんさん
はい、エディの方が全てにおいて上ですが、なにか?(涙) byテスタ

で、テスタの対空ですが、6Pで落とせるならCHからHSモービットするなり生成するなりでいいんですが、めくりは6Pでは落としにくいと思う人はJP対空でもローリスクでいいと俺は思います。

[581]
真っ黒こげぱん - 2003年02月21日 (金) 22時55分

KAZ氏
>対空について
ああ、確かに前Pじゃめくりは落としにくいっすね。JPか空中投げでOKと。

やはりどこぞの死体の方が上か・・まあテスタの起き攻めが「ガード困難」でもどこぞの死体は「ガード不能」ですからねw
まあ結論としてテスタ使いはエディ使えと(ぉ



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