案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル:気になる 投稿者:むげ
初めまして。
17歳の女子高校生です。

夢の解説お願いします。

私は最近、同い年の異性と知り合いました。
その異性はかっこよくて、話もはずみ、友達になりました。


今日、その異性と私と私の両親と一緒に、ショッピ ングモールみたいな所で買い物している夢を見ました。

その異性は自分の両親とも仲良く一緒に行動してました。

それで、その異性とショッピングモール内のどこかで2人で座ってる時に、私が意識的に相手の手に触れて、すると相手は私の手を握り返してくれました。

相手とは知り合ったばかりだったので、恋心とかは無かったんですが、幸せな夢でした。
[213]2016年07月07日 (木) 12時26分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1005 ☆

むげ様「異性とショッピングモール」

はじめまして。
あなたはその男性を思い浮かべたときに、どのような連想が働きますでしょうか?
また、その男性のことを知らない人に彼の性格を説明するとしたら、どのような人と答えますでしょうか?
そのような情報がありませんので、ここでは詳しい解釈は難しいのですが、夢のなかのその人は、分析心理学ではアニムスの心像と言って、あなたご本人が無意識下に持っている「その人のような男性的な性格の側面」が表現された心像と考えられます。

夢のなかで、その男性で表現されている無意識の側面(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などの何か)は、基本的にはあなたが日常の生活のなかで、ほとんど生かされていない未分化な性格の部分だと思われるのですが、夢のではそんな彼とショッピングモールのような所で買い物をしています。

デパートやショッピングモールは、お金という心のエネルギーを差し出しさえすれば様々なものが手に入る(自分の内的な働きとして取り入れることができる)ところ、ということから、夢のなかのその場所は、あなた自身の今後の将来に対する多様性や、あるいは、いまは何かを取り入れて将来を判断すべき立場にあること、などを意味する場合があります。

つまりあなたは、夢のなかで、今までは持っていなかった何らかの男性的な性格の要素(仲良くなった男性)と手を取り合うことによって、将来の可能性を見つける立場に立っている、という状況をこの夢は語っているのかも知れません。
そしてこの夢は、今のあなたには足りない何らかの男性的な性格の側面を鍛えて、それを身に付ける必要がある時期に立っている、ということをも意味するはずです。
もしかすると、あなたにとって17歳とは、そのような時期なのかも知れませんね。

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの心理学的な性格類型や連想傾向などの情報を必要とします。
[215]2016年07月07日 (木) 18時47分
Pass









Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板