案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください





タイトル:バス 好きな人 投稿者:pianola
16才 男性 初めて

僕は、知らない人が数人乗るバスに
なぜか乗りました。後ろの方の席に
座りました。

そしたら、知っている女子の同級生が
二人乗って来ました。
特になにも話していません。

その後自分の好きな人が乗って
来たのを察知しました。
自分より少し前の席に座ったことを
好きな人のリュックで確認しました。

僕は目線を反らしていましたが、
ちらっと見たとき
お互い見つめあいました。
しばらく見つめあって目が覚めました。

無料診断、今回が初めてです。
よろしくお願いいたします。
[191]2016年04月04日 (月) 00時51分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1000 ☆

pianola様「バスで見つめあう」

あなたは最近、将来のことについてはどの位考えておりますでしょうか?
また、夢のなかでバスはどのような道を進み、どこへ向かっていたのかは覚えていますでしょうか?

情報量が少ないですので、ここでの一般的な解釈があなたの場合にも当てはまるかは分かりませんが、夢のなかの道は、これから進むことになりそうな人生の道筋、というニュアンスを持つ場合があり、夢のなかのバスは、公共での何らかの団体や組織の共同体感覚と関わる場合があります。

ですがあなたはバスの後ろのほうに乗りますので、(もし間違えていたら申し訳ありませんが)将来の進むべき人生の道に対してはあまり前向きな姿勢というわけではなく、どこか受動的となってしまっているのかも知れません。

するとそんな心境にあるとき、二人の女性が乗ってきて、そのあと好きな人が乗ってきます。
基本的に、男性の夢のなかに登場する女性はアニマの心像と言って、あなたが幼い頃からあまり発達させてこなかった女性的な心の要素(主に感情の豊かさや他人との関係性、恵み深さや優しさ、柔らかさ、身体性など)が表現された心像であると考えられており、その3人の女性と自分を含めると、4という数字となります。

そして、この夢の場合にも言えることなのかは分かりませんが「4」は分析心理学では全体性の数と言われており、普段、心が何らかの状態に偏っているときに無意識が全体的なバランスをはかろうとして「4」に関する数字を産出する場合があるようです。

そしてこの数字は、人生や心の発達の過渡期(思春期やモラトリアムの時期)、あるいは精神的に苦境にある時期などに生じやすいとされています。

するとその時、好きな人と目が合います。
記載にないのでハッキリとはしておりませんが、もしその人が女性なら、夢のなかのその人は、あなたが普段の私生活で、ほとんど生かされていない無意識下の女性的な部分が人格化された心像だと思われますが、それと同時にあなたの心の弱い部分でもあり、あなたの心の原動力となっているような何かでもあると思われます。

すると、そんな何かとしばらく見つめあい、目が覚めます。

このような夢を見たということは、もしかすると16歳という年齢は、あなたにとって精神的な成長の過渡期の年齢にきている、ということかもしれませんね。

この夢を詳しく解釈するためには、夢にあらわれた心像の連想を広げる作業や心理学的な類型、私生活での心境などの情報を必要とします。
いかがでしょうか?
[192]2016年04月04日 (月) 13時28分
Pass


  投稿者:pianola
確かに将来には不安を感じています。また、夢の中のバスの行先や走行場所は
わかりませんでしたが、なんとなくバスは停止しているか
徐行運転だったと思います。
好きな人は女性で、自分は憧れを抱いて、いつも優しくて惚れたのだと思います。

もう少し詳しく知りたいです。可能でしょうか。
[193]2016年04月04日 (月) 14時04分
Pass


  投稿者:鈴木 めいや
返信ありがとうございます。

この掲示板では、お一人さま何回ご依頼頂いても結構ですが、一つの夢につき一回の返信までとさせて頂いております。
メールでは複数回のやり取りで夢解釈をさせて頂いておりますが有料となってしまうため、また印象的な夢を見たときに、この掲示板に書込み頂ければと思います。
宜しくお願いします。
[194]2016年04月04日 (月) 17時16分
Pass


  投稿者:pianola
わかりました。また気になる夢をみたら
掲示板に来ます!
[195]2016年04月05日 (火) 15時27分
Pass









Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板