案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル:龍と桜の夢 投稿者:はもん
23歳・女で初めての投稿です。
夢の内容…夜で満開の桜の木の下(花びらも舞っていました)に傷ついた白い龍が落ちてきました。私はその龍に近づいてその龍の背に乗ると、龍は天高く昇って行きました。
夢自体に悪い印象は無く、すっきり目を覚ますことが出来ました。
色んな夢占いのサイトを見ても、どのように解釈すればいいのか分からなかったので投稿しました。よろしくお願いします。
[151]2016年01月05日 (火) 22時16分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.990 ☆

はもん様「龍と桜」

この夢をみた時、私生活での心境はいかがでしたでしょうか?
分析心理学では、夢の主な目的は、意識の何らかの状況を補う作用にあるとされており、この夢からは、あなたの何らかの側面を何とかして活気づけようとしているように感じられます。

夢が夜であることは、どこかボンヤリとしているときの意識がより無意識的となっているときの状態をあらわしていると思われ、そんな時間帯に、満開の桜があります。
桜は、おそらく、あなたの感性や感情の開花、という意味合いがあり、そこに白い龍が落ちてきます。
白は、心のピュアな側面と関係しており、龍は、あなたの自我の確立と関係しているのかも知れません。
夢の中の龍(自我の確立)は、私生活においてしっかりとした目標を持つことや考え方をハッキリさせることに関わります。

ですが、そんな純粋な龍は傷ついているので、少し自分を確立させることは難しいような状況にあるはずですが、あなた(夢の中の自我)はそんな白い龍の背中に乗って、見事に天高く昇っていくことに成功します。

おそらくこの夢は、あなたに、よりあなたらしい状態に意識を活気づかせるために生じたと思われ、このような夢によって、少し鈍くなっていた何らかの意識の側面は補償されたのではないかと思います。
[152]2016年01月05日 (火) 23時15分
Pass









Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板