案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:彼氏の兄とキスする夢 投稿者:モモ
19歳 女

昨日彼氏の家に泊まっていたんですが、彼氏のお兄ちゃんとキスをする夢を見ました。
両手で顔を包み込むような形でキスされたと思います。
彼とは5年の付き合いでもちろん家族とも仲良いですし、お兄ちゃ
んにも呼び捨てで呼ばれたりと仲はいいです。
ですが既に結婚して最近子供も生まれたばかりですし、彼のお兄ちゃんに対してそういう感情を持ったことがないのでこういう夢を見るのが不思議です。キスされたあと、わたしがびっくりした、何するの?と言ったら「俺とこうするのはいや?」と答えが返ってきた覚えがあります。
全然嫌ではなかったしむしろドキドキしていました。
なにか意味はあるのでしょうか?
[772]2019年04月24日 (水) 12時50分
Pass

投稿者:鈴木めいや
夢解釈のご依頼ありがとうございます。
「お住まいの都道府県」と「何回目のご依頼か」の情報もご記載下さい。

[773]2019年04月24日 (水) 13時06分
Pass

投稿者:モモ
すみません、、!

静岡 初めての投稿です
[774]2019年04月24日 (水) 13時17分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1172 ☆

モモ様「彼氏の兄とキス」

ご依頼を頂きありがとうございます。
あなたはその「彼氏の兄」を思い浮かべたときに、どのような連想が働きますでしょう?
また、その男性の性格を聞かれた場合、どのような人と説明なさるでしょうか?

分析心理学では、基本的に女性の夢に登場する男性は「アニムスの心像」と言って、それはその夢を見たあなた自身の無意識下にある男性的な性格の側面(主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)が人格化された心像だと考えられています。

それは基本的に、あなたの幼い頃から現在までの心の発達において、いままであまり生かされることのなかった未発達の男性的な働きだと思われます。

分析心理学では、夢のなかに登場する全て人物は、実在するその人とは間接な関係しかない場合が多いと考えられています。

そして、夢のなかで異性とキスしたり、手を繋いだりなどのスキンシップをする夢は、未発達なその要素を、何とかして自分の性格の一要素に統合しようと接近してきていることを意味している場合があります。

また、この夢では、あなた(夢のなかの自我)はびっくりして意外そうであって、相手の男性からキスをしてきている印象があるので、あなたは普段、必要としているその男性的な要素に対してほとんど無自覚なのかも知れません。

そのため、その男性的要素を自分の性格の一部に取り入れる日は、まだまだ遠いご様子です。
ですがそれは、おそらく、あなたの今後の人生において(あるいはあなたの心の成長に置いて)必要な性格の要素なのだと思われます。

いかが思いますでしょうか?

ちなみに、それはどのような男性的な要素であるのか?については、冒頭に挙げた連想を広げる作業や、あなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。

[775]2019年04月25日 (木) 14時57分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板