案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:カラス 投稿者:たき
22歳、女性、山梨県、2回目
先日はありがとうございました。たきです。

家のリビングにカラスが入って(現れて)きました。今住んでいる家とは少し間取りが違うのですが、私の家だと思いました。窓は開けていません。カラスがどこから入ったか分かりません。気持ち悪い、どうしようかなと思っていたところ、エアコンに吸い込まれて外に出たようです。外に出たかは確認できていませんが、そんな気がしました。エアコンも付けていなかったのですが、自分から吸い込まれたのだと思います。不思議だなと思いましたが、出ていって良かったと思いました。

1、カラス→小さくみすぼらしい感じでした。怖い、気持ち悪い、不吉なイメージです。
エアコン→夢の中では温度調整というより、外とつながっているイメージがありました。
2、私に関する何かが消えた、出ていったのかと思いました。
3、怖かったのでどんな意味があるのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
[659]2018年07月30日 (月) 12時17分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1141 ☆

たき様「カラス」

前回の夢では、
「世間一般という広い意味での理想的なペルソナの象徴的な死(終わり)がモチーフとなっている夢」
と解釈しましたが、今回の夢は、その続きのようなものを感じさせられます。

というのは、自分の家という最も基本的な意識の側面に、カラスという無意識性や原初の混沌を象徴する動物が現れるからです。
この夢には、
「女優さんが死んで、それに代わる新しい何かを得る為には、混沌とした原初の無意識性と対峙する必要がある」
という意味合いがありそうです。
それはやはり(あなたのカラスの連想から)気持ちの悪い不吉なものなのですが、カラスは肯定的には「創造のはじまりの段階」や「この世の中の創造主」のイメージもあるとされており、最後は創造につながる可能性に溢れています。

クーラーは、部屋(何らかの意識の状態)を冷やしたり、暖めたりする機能を持っていることから、感情が冷えたり暖められたりするもの、あるいは「感情の切り替え」というニュアンスがあるのかも知れず、それは、心の外側(外的な物理的世界)と風の流れによって直接的に繋がっています。

部屋が少し現実と違っていたのは、あなたにとっての創造は、いつのとは少し違う意識の形をしているときに始まる、という意味合いがありそうです。

>私に関する何かが消えた、出ていったのかと思いました。

これは私も同感ですが、対峙すべき気持ち悪いものに対して、今回は上手く向き合うことはなかった、という意味合いがあるのかも知れませんね。
ですが「創造のはじまりの段階」という意味では、この夢はどちらかというと肯定的な心の働きがモチーフとなっていると考えられます。
いかが思いますでしょうか?

宜しくお願い致します。
[660]2018年07月30日 (月) 21時25分
Pass

投稿者:たき
ありがとうございました。思っていたより複雑で、たくさんの意味があるのだと驚きました。向き合うべきことがあるのになぜ、外に出したのだろうと思いました。
[661]2018年07月31日 (火) 06時51分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板