案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:2種 投稿者:なな
28歳/女性/大分県/2回目
前回はありがとうございました、気になる夢を2つ見ましてよりメッセージ性の強いものいずれか解説いただければ幸いに思います。改めてよろしくお願いします。

祖父母が妊娠する夢を見ました。
祖母は記憶が曖昧ですが、祖父は流産でした。
血の色は鮮明でした。

それと2日程前の夢で、ホウキを散らかして片付けないA男性に私が注意するのですが、最初はたしなめる程度ですがふてぶてしく無視されるので最後は叫んで暴言を吐きながら注意します。
A男性の連れのB男性に言い過ぎだと止められますが、そのB男性に対しても容姿に対して暴言を吐いて黙らせてしまいます。
側にいた怒鳴り声にトラウマがある職場の同僚らしい女性に注意の仕方について過剰で怖いと泣かれてしまいます。
泣かれた事で正しい事をしたはずの私は否定されたショックで落ち込んで黒板下の教室の隅で体育館座りで震えています。
震える私にC男性が近寄ってきて慰めようと声をかけてくれますが、弱ってる時に頼った異性にろくな奴はいないし悲惨な結果が待ってるだけだからほっといてほしいと拒否します。
場面が肩のアップになって誰かに舐められて目が覚めました。
A〜C男性+女性は知らない人です。
自力で調べてもわかりませんでしたのでお手数かとは思いますがよろしくお願い致します。

※今日職場の70代女性と小さなトラブルがあったので、妊娠の夢はもしかしたらこのトラブルの夢かなと思いました。
[592]2018年06月01日 (金) 18時01分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1121 ☆

なな様「注意と、祖父母が妊娠」

またのご依頼ありがとうございます。
基本的に、夢は、何らかの心の問題解決や心の成長のために必要な「思考(あるいは連想の糸)」によって形成されていると考えられています。

そして、ホウキは散らかっているゴミをかき集めて、部屋をキレイにするための道具ですので、夢のなかのホウキは、心のなかの雑念などの要らない要素を「捨てようとする意思」と関係しています。
そんなホウキを、知らない男性は散らかしているので、部屋(心の中)をキレイに整えようとしないことに、あなたは腹を立てていて、暴言を吐いている、という意味合いがこの夢にはありそうです。

簡単に一言で解釈すると「問題解決や心の成長のために、心の中を整理すべき状況にあるのに、それが上手にできずにいる」ということをあらわした夢と言えそうです。

そして、この夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、基本的に夢のなかの出産は、今まで持っていなかった何らかの未熟な人格(基本的な言動や行動のパターン)が産み落とされる、という意味合いがあります。

そしてそれが産まれたのであれば、今度は大切に育てていく必要があり、そこには、今まで持っていなかった何らかの側面が大きく成長していく可能性が開かれています。

ですが、祖父という男性的な側面から産まれた何らかの可能性は、残念ながら亡くなっていて、祖母の赤ちゃんはどのようになったのか分かりません。

>今日職場の70代女性と小さなトラブルがあったので、妊娠の夢はもしかしたらこのトラブルの夢かなと思いました。

もちろんこのことは、赤ちゃんという今後の新たな可能性が消えてしまったきっかけとなったとも考えられます。
今回は、あまり肯定的な解釈が出来ずに、申し訳ありませんでしたが、この2つの夢からは、なんとかして心の中を整理して、今後の可能性を広げようとしている無意識の状況が伺えますね。
いかが思いますでしょうか。

やはり、この夢を詳しく解釈するためには、連想を広げる作業や心理学的な性格類型などの情報を必要とします。

[594]2018年06月03日 (日) 11時33分
Pass

投稿者:なな
確かに理想と現実の差に直面し、どこから改善していくべきなのか悩み、無力さに愕然とする機会も多々ありました。
ですが、解析結果を読む内に陰鬱とした事ではなく成長の兆しなのだと感じる事ができ前向きな気持ちになれました。
この度は細かく解析くださり本当にありがとうございました。
[603]2018年06月06日 (水) 00時39分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板