案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:体育祭 投稿者:ハレ
19 女 三重 2回目
体育祭は体育館のなかでした。
近所に住んでいた同い年の男性にひたすら体を触られる
周りはそれをみてもなにも感じない?非難しない感じで、私自身もそんなに嫌がっていません
ただひたすら触られ、私は軽く「やめて」と返すぐらいでした。
嫌いではありませんが、妙に意地を張り「嫌いなんだからっ!」といって相手に笑われるところで夢は終わりました

男 顔が整っている。女性っぽい執拗さ、粘着さを持っている。近所に住んではいますが、ほとんど関わることもありませんでした。

私は彼氏が欲しいとか欲求不満から見た夢だと解釈しています。しかし、彼氏が欲しいとはあまり思ってもいませんし、夢に出た男は私の好みではありません。

どうしてこの人なのでしょうか?
[563]2018年05月19日 (土) 13時57分
Pass

投稿者:鈴木めいや
ハレ様
またのご依頼ありがとうございます。
2回目とのことですが、1回目のときのペンネームと一致しておりますでしょうか?
http://www.free-dreameyes.com/nowfree.html
↑ 前回の「夢NO」をお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。
[564]2018年05月19日 (土) 16時20分
Pass

投稿者:ハレ
前回のペンネームを忘れてしまったため、別のペンネームに変えてしまいました。
迷惑をおかけして申し訳ありません。
No.1103です
診断よろしくお願いいたします。
[569]2018年05月19日 (土) 21時40分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1113 ☆

ハレ(かきのたね)様「体育祭」

>私は彼氏が欲しいとか欲求不満から見た夢だと解釈しています。

それも少しは関係があるかと思われますが、欲求不満と呼んでいるあなたの願望は、あくまでもこのような夢を引き出す小さなきっかけに過ぎず、それだけでは、なぜその男性であったのかなどの説明はつきません。

今回の夢も、前回と同じ「アニムスの心像との統合」という一般的にも良く見られるテーマを持っています。
あなたの前回の夢では、40代の痩せ形男性という心像でしたが、今回は「近所に住んでいた同い年の男性」という、より身近なアニムスの心像との統合を、あなたの無意識は試みてきていたご様子です。

基本的に、無意識が統合を試みる相手は、その夢を見たご本人がほとんど持っていないような、本人とは正反対の何らかの性格の側面である場合が多く、今までまったく持っていなかったその要素を自分のものとすることで心が成長の発展を迎えることが可能となります。

体育祭であったのは、それだけ、みんなと走り回って心が活性化しているときに起こすべき統合だと思われます。
そして、あなたの未発達な側面である、統合すべき性格の要素であるその性格の側面とは何なのか?につて考えるためには、「同い年の男性」を思い浮かべたときの連想を広げる必要があります。
いかが思いますでしょうか?

宜しくお願い致します。
[570]2018年05月20日 (日) 13時18分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板