案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:だいすけ
17歳 3回目 男 神奈川

こんにちは。
夢の中では学校の教室にいて、自分の体を一部(首と腰)を小さい三角柱のような形で切り取られてまた戻される夢を見ました。切り取った本人の顔はわかりませんでしたが、たまに第三者目線で自分を見ているシーンがありました。痛みはなかったのですが、イラつきと少しの恐怖がありました。切り取られた部分が見えたのですが、血は出ず、でもリアルな描写でした。
この夢は何を意味しているのでしょうか?
[528]2018年03月08日 (木) 21時29分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1101 ☆

だいすけ様「切り取られて戻される」

ここに記載のある少ない情報量だけで、心理学的に解釈することは非常に難しいものがあるのですが、基本的に「首」は、頭というより知的な心の側面を支えている部位と言えます。
「腰」は、胴体というより本能的な心の側面を支えている部位と言えます。

つまり、「首と腰」に共通している無意識的なイメージは、どちらも、心のなかのとても重要な働きを支えるために必要な重要な部位であるということが言えます。

イラつきと恐怖心があったのは、単純に自分の身体が傷つけられているからというだけではなく、いままでのそのような基本的な働きが支えられなくなってしまう危険性があったからではないかと思われます。
ですが、またすぐに戻されることになります。

このような夢を見たということは、おそらく、あなたにとって17歳という年齢は、心が子どもから大人に切り替わるプロセスにおいて、支えるべき心のなかの何かが不安定になりやすい時期にきている、ということをこの夢は語っているのではないかと思います。それもそれは、学校という学びの場で行なわれています。

いかがでしょうか?
前回は2回とも返信がありませんでしたので、せっかく夢を解釈しても今回もなにも無いようでしょうか。

この夢を詳しく解釈するためには、連想を広げる作業などの心理学的な手続きを必要とします。
[529]2018年03月08日 (木) 22時24分
Pass

投稿者:だいすけ
鑑定ありがとうございます。
今まで返信できる事に気がつきませんでした申し訳ないです。

この夢を見た2週間前彼女に振られ、この夢を見た日はテスト期間でした。これは何か関係していますか?
そして、この夢の中では近くに学校の先生もいました。
しかしすぐに夢が終わったため、あまり情報がありませんすいません。
[530]2018年03月09日 (金) 09時21分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板