案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:すみません 宜しくお願いします 投稿者:通天閣
中年の私が ある日誰かの紹介で男性と会ってみる。
相手は中年の小太り丸顔 メガネ。
穏やかでにこやかな表情に 話やすさを感じ
会話も弾む。
心の中で「私はこの人と結婚するんだ」と思う
誰かがお茶をいれてくれて二つの湯呑みを見ると
男性のお茶に大きいゴキブリの死骸が浮いていた。
男性は気付かず誰かと喋っている。
「ああ このお茶を飲まないで!」と心の中で思うも
男性が湯呑みのゴキブリに気づいてそれをどかし
お茶を飲んだので「げっ!飲んじゃった」と思う。
その後も終始男性はにこやかな笑顔で
私は好感をもつ

すみません 先程お願いしましたが
私の情報の入力を忘れました

48才 女性 東京都 既婚 飲食店パート
初めてお願いします
[463]2017年12月17日 (日) 22時59分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1081 ☆

通天閣様「丸顔の男性」

はじめまして。
解釈の難しい夢ですね。基本的に、女性の夢のなかの男性という心像は、あなたご本人が無意識下に持っている男性的な心の働きをあらわす場合が多くあります。

男性的な働きとは、主に、知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにかのことで、それはあなたの幼い頃からの心の成長のプロセスのなかで、あまり分化・発達してこなかったなにかと思われます。
また、それはあなたの日常生活において、あまり生かされていない何らかの性格の側面でもあります。

今回の夢では、それは、
>中年の小太り丸顔 メガネ。穏やかでにこやかな表情に話やすさを感じる
といった心像によって表現されています。

そして、基本的に女性の夢のなかの、男性との仲が深まったり結婚するという描写は、自分とは正反対の性格の側面である男性的な働きを、自分自身の性格の一要素として受け入れようとしていることを意味している場合があります。

なので、この夢を解釈するためには、私生活において、その丸顔の男性として表現されている何らかの働きは、あなたのなかでどの程度生かされており、どの程度、必要としているのかを考える必要があるのかも知れません。
それはおそらく、あなたの今後の心の成長には、必要となってくるような男性的な性格の側面と思われます。

そして、そんな男性が飲んでいるお茶にはゴキブリの死骸が浮いておりますので、あなたはその男性的な側面を受け入れるためには、心が菌(不愉快な雑念や悩みの基)に侵されてしまわないように、心に免疫を付ける必要があるよ、ということかもしれませんね。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[465]2017年12月18日 (月) 20時03分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板