案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:亡くなったハムスター 投稿者:ぬぬぬ
夢占いお願いします。19歳女性、初めてです。

長文です。今朝、もう8年前に死んだペットのハムスター2匹が夢に出て来ました。

そのハムスター2匹は生きている時、私が初めて飼ったペットでした。小さくて可愛くて。でも私は幼かったのでぞんざいに扱ってしまっていました。少し高いところから床に落としてみたり、何も分かってなかったとはいえ今考えれば最悪な飼い主でした。でも可愛くて、それなりに面倒を見ていました。
1匹は体に腫瘍ができ、手術をしても命が短くなるだけと言われたので薬で治していたのですが、ある日の朝、急いでいたので薬をやれませんでした。そしてその夕方に亡くなりました。あの時私が薬をやっていればと思うと今でも悔やみます。その日はずっと泣いていました。
もう片方はそのあと、夏に引っ越しする際に配慮が足らず、熱中症で亡くなってしまいました。またこの時も私は違うところにいて立ち会う事が出来ませんでした。
2匹とも、死んだ姿が幼いながら怖くて触れることもできませんでしたし、ちゃんと全て丁寧に飼ってあげられる事が出来ず今でも悔やんでいます。

そんなハムスター2匹が急に夢に出て来ました。場所はどこかのホテルの庭で、外には犬とその飼い主がたくさんいて、私はまずそこで犬を可愛がったり、うさぎを可愛がったりしました。そして、ホテルにハムスターを預けていたことを思い出し、鍵を受け取りロッカーを開けます。1匹ずつまるでペットの隔離ベットのようなつくりでした。眠っているようだったので揺らして起こしました。その時、まさか死んでいるのではないかとヒヤヒヤしたのを覚えています。

ここまでが夢です。起きてからウトウトしつつ涙が止まりませんでした。初めて飼った時のような小ささでしたがまさにあのハムスター達でした。起きて、生前にどうして私はああしてあげれなかったのだろうと悔やんだりしました。

夢占いお願いします。
[335]2017年03月18日 (土) 17時49分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1039 ☆

ぬぬぬ様「亡くなったハムスター」

はじめまして。
ここには情報量が少ないので、ここに挙げる象徴性がこの夢の場合にも当てはまるか分かりませんが、基本的に夢のなかの動物は、あなたご本人の無意識下にある生得的・本能的な心の側面をあらわす場合があります。

そしてそのなかでもハムスターなどのネズミの仲間は、ミッキーマウスやガンバの大冒険などのキャラクターとなっていることからも分かるように「幼い子どものようなピュアさ」や「自然界をすばやく駆け回るような無邪気な自由奔放さ」などをあらわす場合があります。

いまでも8年前のハムスターの死を悔やんでいる理由は、あなたの優しさだけにあるのではなく、ハムスターはあなた自身の「自由な本能的側面」の一部分でもあったのかも知れません。
そのため、死を知った当時は自分自身の心の一部が失われたかのような感覚があったのかも知れません。

そして、もしかするとあなたは幼い頃は、ハムスターで象徴しているような性格の側面を持っていたと思われますが、現在19歳となり、心が少し成長していくプロセスのなかで、それは少しづつ眠りについたかのように機能が停滞してきているのかも知れません。

それがおそらく、夢のなかでハムスターが眠っているような状態にあった理由だと思われます。

また、夢のなかのホテルは、非日常性や開放的な合理性などをあらわす場合があるので、これはあなたの日常生活のなかで、少し非日常的になっているときにこそ、本能的な無邪気さ(ハムスター)が意識から消えてしまっているとき、ということかも知れませんね。

この夢を詳しく解釈するためには、やはりあなたの日常生活での心境や性格類型などの情報を必要とします。

[336]2017年03月18日 (土) 23時01分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板