案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:知り合いが幼馴染の兄弟と結婚していたと知って驚く夢 投稿者:yuri
30歳 女
6回目です。

最近、行き始めた習い事教室で一緒のMさんという女性が、実は私の幼馴染のAちゃんの兄弟と結婚していたことを知り驚く。
幼馴染の兄弟ということになっていたが、感覚的にはAちゃんの子供と結婚したという感じで、AちゃんはMさんの姑なんだと、夢の中で思っていた。
それを知った後で、Aちゃんは2人の子供がいて、けっこう大きくなっていたが、最近、もう一人子供が生まれたと知り、それにも驚く。(Aちゃんは、今、30歳ですが、夢の中では、40〜50歳くらいの感覚でいました。)
※Mさんは結婚されていて、お子さんがいるのは知っていました。習い事の教室は家から遠いので、現実にMさんとAちゃんが知り合いということは、ないと思います。
Aちゃんは、私と同じ年の30歳で、ずっと会っていませんが、おそらく、まだ、結婚したり、出産したりはしていないと思います。

この夢を見て思ったのは、私はMさんと仲良くなりたいのかな?ということでした。
ただ、夢の中では、Aちゃんを通してインパクトのあるつながり方をしていたので、診断していただきたい思い、書き込みました。
Aちゃんは、保育園から中学校まで一緒だった子で、イメージは賢い優等生という感じです。夢によく出てきます。
Mさんは、あまり話したことがないのですが、先生によく誉められているので、Mさんも優等生というイメージです。

よろしくお願いいたします。
[288]2016年11月04日 (金) 20時02分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1026 ☆

yuri様「知り合いの結婚」

あなたは自分自身は、どのような性格だと思いますでしょうか?
また身近な人には、あなたはどのようなイメージを持たれていますでしょうか?

Aさんはよく夢に出てくるとのことですので、おそらくイメージの世界では、彼女はあなたには欠けている性格や態度などの傾向を含蓄しており、彼女の夢を見ることによって、普段あなり足りていない心の側面を補っていると思われます。

そして今回の夢では、そんなAさんの身近な男性(つまり、Aさんの性格を伴う男性的な要素)とMさんが結婚します。

一般的に夢のなかの結婚は「対照的な要素の合一」を意味する場合がありますので、この夢はおそらく、あなたの足りていない男性的な性格の側面(知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性など)とあなたが持っているMさんのような女性的な性格の側面との合一というテーマを持っていると思われます。

もし間違えていたら申し訳ありませんが、このような夢が生じたということは、あなたは仕事や私生活に対して、どの程度AちゃんやMさんで象徴している性格の傾向(賢さや優等生など)を持ち合わせているか、ということを内省してみたほうが良い、ということかもしれませんね。

詳しく解釈するためには、あなたの私生活での心境や性格類型などの情報を考慮する必要があります。
[289]2016年11月05日 (土) 17時49分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板