案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:黒い何かの怖い夢 投稿者:mugi
性別 女性
年齢 22
1回目

夢占いお願いしたくて
投稿させていただきます。

私は引っ越してから不思議な夢をみるようになり
辛い時もありましたがネットの情報などで
なんとかしのいで来ました。

ここ一ヶ月日常がうまくいかず
3日前位から特に不調で
何をやっても妨げが入り、
例えばですが、パソコンをいじろうと思うと
壊れたり、気持ちを切り替えてなにか
食べようと思ったらそれがなかったり。
そんな小さな事がたくさんつづきました。

今日やっと心が軽くなり穏やかな日常が戻って
午前中にうとうとしたので寝たら
足の裏を手だけが生えてる黒い
大きな丸い生物が触っていて
最初は怖くなかったのですが
得体がしれなさすぎて恐怖心が強くなり、
お腹の登って来たので助けを呼んだのですが
金縛りで動けず、自分の力で降ろそうと
ベッドから転がり落ち用としたらいきなり
消えてて、やっと目が覚めました。

かなり怖かったのか、動悸がすごかったです。

別のところで相談をしたら
それは悪霊かも…と言われ
恐怖がますます増えました。

長くなってしまいました。(^^;)
私は出来ればホラー嫌です。

今もすごく怖いです。

やっぱり何か悪いこと起きますか?

[262]2016年10月02日 (日) 18時44分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1018 ☆

mugi様「手だけが生えてる黒い大きな丸い生物」

はじめまして。
このHPは占いとは関係がなく、心理学的な夢解釈となりますが宜しいでしょうか?

確かにこの夢は私生活でのストレスと関係があるのかも知れず、あなたの主体性を脅かす、という意味ではとても否定的な内容ではありますが、ここに頂いた文面を見る限りでは、必ずしも否定的要因のみがモチーフ(この夢を生んだ動機)となっている、とも言えないと思います。

例えば日常の会話で「彼女は地に足の付いた考え方をする人だ」とか「彼は悪いことから足を洗って今は真っ当な人間だ」という言い方があることからも分かるように、夢のなかの自分の足は、あなた自身の社会的な立場や、あるいは自分自身を支えて人生を前に進めるための部位、という連想と関係があります。

そして今回の夢では、そんなあなたの足に「手だけが生えてる黒い大きな丸い生物」が触っており、お腹にのぼってきます。

基本的にイメージの世界では「黒」は無意識をあらわし、「手」はなにかを行なおうとする意思や行動、仕事、創造性などのイメージと関わります。

つまりこの夢は、あなたの意思(夢のなかの自我)とは関係なく、無意識下のなんらかの要素が自立的に何かを行なおうと働きかけている場面が表現されているのですが、その意思(手の生えた生き物)はあまりにも無意識的で自立的に働きかけてきており、お腹のほうまでのぼってくるので酷く恐ろしく感じます。

ですが、もしもその生き物という心像で表現されているなんらかの意思(現在は無意識的な状態にある何か)を理解し、自分のものとすることが出来れば、あなたはもしかすると、今まで興味のなかった何かや、やったことのない何かを行なおうとする意思が芽生えるのかも知れません。

この夢はもしかすると、なんらかの意思を芽生えさせようという無意識からの要請をあらわしている可能性があります。

その意味では、この夢は肯定的なモチーフを持っていると言えそうです。
占いではどうか分かりませんが、少なくとも私には「何か悪いこと起こる前兆」と考えることは出来ませんでした。
いかがでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、自分の手や足の連想を広げる作業や私生活での心境心などの情報を必要とします。
[263]2016年10月02日 (日) 19時47分
Pass

投稿者:mugi
夢解釈ありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
私の今の環境は凄く目まぐるしくてもうすぐ別の環境で暮らす計画をたてたりそれに加えてクリエィティブな仕事に就きたい夢と今の自分の現実のギャップで悩んでいたところ、ある記事を見つけ、ちょうど現実に夢を近づけらるように自分なり行動や感情をコントロールしてるところでした。
後、沢山のものにも興味を持ち始め海外や音楽、最近ではブログなどをやって自分の作品や、気持ちを載せたりしてます。

夢の中では黒い何かはネズミに見えたり猫に見えたり、かなりへんげして最後の方はカワウソにもみえたきがしました。結局何かはわかりませんでしたが。

とっても肯定的でビックリです。
ありがとうございます。(^ ^)
[264]2016年10月02日 (日) 20時21分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板