チョ・ユニさんを語ろう


掲示板ページへ戻る

【チョ・ユニさんへの応援メッセージ】

YouTube『JTBC Entertainment』


『ドンゴン倶楽部』


当掲示板に投稿されている記事・画像の無断転載・引用はご遠慮ください d(^-^)ネ!

投稿されている画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます


No.307 インタビュー 投稿者:ひらり   投稿日:2021年05月25日 (火) 22時52分 [返信]

「サンデーソウル」を配布しているEマートの公式POSTでインタビューが掲載されていました。

以下、その訳です。



『ワンダフル、5月の彼女、女優チョ·ユニに会う』


咲き誇る春の花のようにそよぎ、微笑んで現れた俳優チョ·ユニは、
依然として少女の姿を持っている。
ワンダフルそのもの「5月の彼女」チョ·ユニだ!



Q.久しぶりに行う画報撮影ですよね?

昨年の広告撮影以来、本当に久しぶりに撮影しました。
試案だけを見た時も、きれいに映るだろうと思いましたが、
衣装やヘアメイクまで本当にきれいで、撮影しながらも楽しかったです。
モデルとしてデビューしたせいか、私は画報撮影が大好きです。
ドラマのように台本を覚える必要もないし、写真を撮るのがただ楽しいです。



Q.女優のチョ·ユニと子犬の関連性は決して欠かすことができませんが。

私が飼っていた子犬たちが皆病気になって年を取って虹の橋を渡りました。
今はチワワ一匹が残っていますが、毛がたくさん抜ける犬種なので、
私が妊娠と出産後は世話が出来ず、母が育てています。
去年からは姉と一緒に暮らしながら姉が養子縁組したマルチーズと共に過ごしています。



Q.育児と犬の子育てを両立するのは簡単ではないと思いますが。

そうです、でも子育ての方が大変です(笑)。
子供がもう5歳なのに、子育てをしているうちに、
子供に「オールイン」できるようになりました。
今は姉の犬と一緒に過ごしているので、
子供が小学生になったら、別の犬と養子縁組をして育てようと思っています。
※韓国は数え年、ロアちゃんは満では現在3歳5か月(byひらり)


Q.『About Pet−偶然出あったあの犬』でも少し言及しましたが、子供が可愛いと思います。

最近も毎日見て感嘆します。
なんでこんなに可愛いんだろう?って思いながらです。
私の姉があなたの幼い頃と全く同じだねって言うんです。
手足も長くて背も高く「かわいこちゃん」です。
ほとんどの母親が子育てをしている時と同様に、
私も子供のために時間を割いて子供中心に流れるのが良いし、今が本当に幸せです。



Q.『About Pet−偶然出あったあの犬』も特別でした。どのように出演することになったんですか?

遺棄犬に関心は多いのですが、単に放送のためのコンセプトを決めて撮影するのは好きではありません。
この番組は、制作陣が遺棄犬を助けたくて企画したというので出演し、1匹を除いて皆養子縁組をしました。



Q.本当に驚愕を禁じ得ないくらい、可愛そうな事情の犬が多かったです。
その犬たちを直接見て面倒をみましたが、どんな気持ちだったのか知りたいです。

精神的に大変ではあります。
なんで人間がこんなに残忍なんだ?そう思います。
私が全ての犬を連れてくることはできませんが、
そこで一生を生きて死ぬと思うと、到底放っておけなくて、
ボランティア活動をしながら1、2匹ずつ入れるようになったんです。



Q.遺棄動物に対する愛が格別なのはきっかけはあるのでしょうか?

高校生の時、私の姉の友達がくれたシーズーを1匹飼ったが、
その子が虹の橋を渡った時にペットロス症候群を経験しました。
実はその時はそれが何なのか知りませんでした。とても悲しかったです。
その時から可哀想な子犬に関心を持ち始めました。
そのような子犬の世話をしながらやりがいがあって幸せな感情を感じました。



Q.実際、遺棄犬や障害犬だけを飼っていると聞きましたが、
現在まで何匹と一緒に生活していますか?

一つの家で一番多かった時9匹でした。
今まで飼ってきた犬は10匹を超えました。
子供達の遺骨箱を今まで保管しています。



Q.最近は少しずつ良くなっていますが、COVID-19によって家にいる時間が多くなりました。
家にいる時はどうしていますか。

私はCOVID-19じゃなくても、主に家にいる方です。
人にたくさん会ったり活動的な性格ではないので不便さはありません。
また今住んでいる所に散策路と湖があって、
遊び場もすぐ前にあるので家の近くで遊ぶだけで十分です。
スターフィールドが近くにあるので、ショッピングするのも良いです。



Q.料理が上手そうですが。

昔は大好きだったんですが、今は料理に趣味がありません(笑)
子供に食べさせるものを直接作りますが、
以前のように一人で料理して食べることはしなくなりました。
子供に合わせていたら今は料理に自信がなくて出前を頼んで食べます。
でなければ好きな買い食いで済ませます。



Q.一番好きな食べ物は何ですか?

パスタ類が好きです。 肉も好きですがパスタをすごく愛しています。
チキンも味付けチキンが好きだし、ソースは甘いのが好きです。
20代の時はもっとたくさん食べました(笑)



Q.それでもどのようにして痩せたスタイルを維持できますか?

私も確かに30代からはぜい肉がつきました。
出産後、元の体重に戻るのに10ヶ月くらいかかったと思います。
あちこちが具合が悪くて痛かったんです。
体力が良いと思っていましたが違いました。
微妙なぜい肉がとれないんですよ。



Q.マートにはよく行きますか? 買い物をする時、欠かさず買うアイテムがありますか?

家の近くのEマートへよく行きます。
周辺の子供の母親は配達を利用する場合が多いですが、
私はマートに行って直接見て買った方が良いです。
牛肉をよく買います。また果物コーナーは必ず立ち寄ります。
子供が果物がとても好きでよく買ってきて食べるんですよ。



Q.果物は何が好きですか?

巨峰、マンゴスチン、ブドウが好きです。ブルーベリーも好きです。
子供はラズベリーがすごく好きです。
でもラズベリーが高くて1パック買ったら3回に分けて食べればいいんですが、
2回で終わってました(笑)



Q.1999年にデビューしてから今まで本当に多くの作品をやって、弛まず演技活動をしてきました。

『ecole(エコル)』表紙モデルとしてデビューした後、
雑誌やミュージックビデオ、広告の方でモデルを務め、
演技までするようになりました。
俳優生活がこんなに長く続くとは思わなかったが、感謝しています。
今は子供に働くお母さんの姿を見せたいです。
今は家のリビングにTVを置いていません。
それで子どもがTVそのものを知らないんです。
来年には明らかにしようかと考えています。
お母さんがこんな人だということを。



Q.2021年、今年必ず成し遂げたいことはありますか?

旅行がしたいです。
COVID-19の前は、子供が幼くてあまり遊びに行けなかったんです。
子供と一緒に良い思い出を作りたいです。
俳優としての願いは、たくさんの方が私に関心を持ってくださって、
応援していただければ良いと思います。
TVを通じて良い姿でお会いしたいです。



No.308  投稿者:ひらり   投稿日:2021年05月25日 (火) 23時11分

テレビを置いていないというのには驚きました(゜(エ)゜)

離婚前の某高層住居には1台テレビがあったはずですけど、
何か意図するものがあって現在は置いていないのでしょう!
教育的視点からなのかなぁ・・・??
今同居するお姉さんは、塾(予備校)の進路指導のお仕事をされていますからね。

No.309  投稿者:ひらり   投稿日:2021年05月26日 (水) 00時13分

スターフィールドと湖となると、
今お住まいなのはソウル郊外と思われます。
東か西か・・・後はご想像にお任せします。(*^m^*)

管理人的には、パチッ☆-(^(工)'*)bナルホドネ と大体の見当はついています。
でも言わない!o(〃^▽^〃)oあははっ♪




このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前(Handle)
e-mail
タイトル(Title)
本文(Message)
画像(Image)

URL
文字色(FontColor)
削除キー(Password) 項目の保存(Cookie)  
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板