チョ・ユニさんを語ろう


掲示板ページへ戻る

【チョ・ユニさんへの応援メッセージ】

YouTube『JTBC Entertainment』


『ドンゴン倶楽部』


当掲示板に投稿されている記事・画像の無断転載・引用はご遠慮ください d(^-^)ネ!

投稿されている画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます


No.254 放送予定 投稿者:ひらり   投稿日:2020年12月07日 (月) 20時53分 [返信]

SBS教養番組「偶然出会ったあの犬」年末年始の4部作の特番となります。

放送予定です。

  ezweb emoji12月17日(木)夜10時35分(第1部)

  ezweb emoji12月24日(木)夜10時35分(第2部)

  ezweb emoji1月7日(木)夜10時35分(第3部)

  ezweb emoji1月14日(木)夜10時35分(第4部)


画像はInstagramより


No.255  投稿者:ひらり   投稿日:2020年12月07日 (月) 20時55分

Instagramより

ユニさん活き活きしていますね。(*^(エ)^*)


No.256  投稿者:ひらり   投稿日:2020年12月07日 (月) 20時59分

こちらもInstagramより


No.257  投稿者:ひらり   投稿日:2020年12月07日 (月) 21時27分

関連記事の訳です。


SBSテレビは7日「TV動物農場」が今月20日で1000回目を迎えると明らかにした。

2001年5月1日に始まった「TV動物農場」は過去20年間日曜日の朝に視聴者と会い、
人間中心の社会から脱し、動物を理解し動物と共存する方向性を提示し、
ペット人口1千万時代に大きな役割を果たした。

MCチョン·ソンヒは様々な動物素材番組が登場して消えていく中でも
「TV動物農場」がしっかりとその座を守っていることについて、
「『TV動物農場』は不便な話を扱う。
きれいに走り回る姿を見せることから進んで変化を模索する。
人間と動物の共存についての話題を絶えず投げかけるのが差別点」と話した。

実際に「TV動物農場」は可愛くて愛らしい動物の話だけでなく、
伴侶動物に対する認識改善、子犬工場と闘犬の実態告発、
ショー動物の実情、毛皮の不便な(気まずい)真実など動物に関する社会的問題を告発してきた。

この番組は、飼い主に捨てられた衝撃で、
飲食を全廃し餓死寸前まで追い込まれた猫「ジュンパリ」をきっかけに、
伴侶動物を遺棄する現状について社会的に話題を投げかけたりもした。
そのため動物保護法に対する問題意識を共有し、
国会で動物保護法改正案が発議されるなど
「動物権」に対する認識水準を高めるのに寄与した。

「ペット」の代わりに「伴侶動物」という言葉を根付かせた功績も大きい「TV動物農場」は、
放送20年を迎え、遺棄·虐待動物に対する社会の関心と認識転換のためのプロジェクトを準備した。

4部作のパイロットとして披露されるプロジェクトの名前は「AboutPet-偶然出会ったあの犬」だ。

今月17日夜10時30分に放送されるこの番組は、
遺棄動物や虐待を受ける動物、長期未入養動物など、
危機に瀕した動物を救助し、治療とリハビリ過程を経て、保護者のもとに送るという内容だ。

制作陣は助けの手が急がれる動物たちを救助する瞬間から、
リハビリセンターに移して治療し教育する過程を共にする。
最終的には養子縁組を希望する一般人の申請を受け、
検証を経て安全で温かい家庭に引き渡すまでの過程を紹介し、
養子縁組後の様子までカメラに収める。

プロジェクトには捨て犬を飼うシェフのイ・ヨンボク、俳優のチョ・ユニ、
歌手のティファニー·ヤング、コメディアンのホ·ギョンファンらが参加する。

「TV動物農場」でもう一人のMCシン·ドンヨプは放送が1千回目を迎えたことについて
「私たちの番組だけは全世代が一緒に見られるほぼ唯一無二の放送だと思う」と言い、
「これほど良い家庭教育と人格教育ができる番組はないと思う。
そのうえで面白さもあるので最高」とあいさつした。


No.258  投稿者:ひらり   投稿日:2020年12月09日 (水) 22時04分

↑の年末年始の動物プロジェクト2020特別企画プログラムの他に、
「TV動物農場」のスペシャルMCとしても出演するとのことです。

補足的な記事から抜粋です。



チョ·ユニは9日「TV動物農場」のスペシャルMCとして活動を再開することを明らかにした。
彼女は現在まで14匹の捨て犬や障害犬を育てた愛犬家としてよく知られている。
捨て犬保護所でのボランティア活動や寄付、募金活動などを続けており、
2016年にはドラマの撮影現場に向かう途中、
交通事故に遭って倒れた捨て犬を救助し、
自費で巨額の手術費を負担して治療したことで話題になった。

またチョ·ユニはSBSの動物プロジェクト2020特別企画番組
『About Pet-偶然出会ったあの犬』(以下『オッチョゲ』)の出演を控えている。

「オッチョゲ」は放送史上初めて、遺棄や虐待で苦しんだ子供たちを直接救助し、
「共同一時保護」を通じて治療や社会化教育のようなリハビリ過程を経て、
新しい家族を探すリアリティ番組。
チョ·ユニは、イ·ヨンボクシェフやティファニー·ヤング、ホ·ギョンファンと共に、
捨て犬らに暖かい変化をプレゼントする予定だ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------


SBSの『動物農場』側は「今年3月のドラマ『愛はビューティフル・人生はワンダフル』終了後、
約9カ月間休息を取った俳優チョ·ユニが『動物農場』のスペシャルMCとして出撃する」と明らかにした。

チョ·ユニは現在まで14匹の捨て犬、障害犬を飼っているプロ執事(※愛犬家の意味)であり、
ペットの間では「遺棄動物界の守護天使」として有名だ。

遺棄犬保護所でのボランティア活動や寄付、募金活動はもちろん、
2016年にはドラマ撮影現場で交通事故に遭って倒れている捨て犬を救助し、
巨額の手術費を自腹で負担して治療したことが話題になった。

MCシン·ドンヨプは芸能界を代表する愛犬家チョ·ユニに
「いつか一度は"動物農場"で会うことになるのではないかと思っていたが、ようやく再会できた」と喜んだ。

一方、MCのチョン·ソニは、チョ·ユニが里親になって育てた捨て犬の話を聞いて涙を流したこともある。

チョ·ユニも犬の人生を見ながら涙を見せ、同日の収録場はそれこそ涙の海になったという噂が流れた。

さらにチョ·ユニはSBS 2020特別企画番組『About Pet-偶然出会ったあの犬』にも出演する。



No.259  投稿者:ひらり   投稿日:2020年12月09日 (水) 22時30分

「TV動物農場」は毎週日曜日の午前09:30〜10:50にSBS で放送されています。


ユニさんがスペシャルMCとして出演するのは、

13日ということで今度の日曜ですね。(*^(エ)^*)



視聴方法は・・・あくまでも自己責任で対応してねっ! ということになるんですけど、

SBSの会員登録をすればリアルタイムで視聴できるかと思います。

会員登録は以前のように免許証やパスポートなどの証明書は要らないので、簡単に登録はできます。


σ('(エ)'o)管理人は、会員登録してあるので、リアルに挑戦してみるつもりです。('(ェ)'*)ヌフフ♪


番組によっては配信してなかったり海外からの視聴は不可のものもありますが、

ドラマではないので多分大丈夫かな??

後日VODを視聴する場合は有料になるようです。


部分的なビデオクリップは番組サイトやYouTubeで公開されています。

無難なのはYouTubeかと思います。

TV動物農場の韓国語「TV 동물농장」で検索してみてね。





↓の2つの動画は17日の特番の方の予告動画です。











このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前(Handle)
e-mail
タイトル(Title)
本文(Message)
画像(Image)

URL
文字色(FontColor)
削除キー(Password) 項目の保存(Cookie)  
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板