痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

筋力低下が原因?
SUN (4353)投稿日:2017年05月20日 (土) 19時46分.nkxnCgZ8U 返信ボタン


こんにちは。
以前投稿させて頂いたSUNです。
前回鍼灸院についてご相談させて頂きましたが、
こちらの掲示板で過去にトモさんが勧められていた周気堂というところに行って来ました。こちらの先生は独自の筋肉反射テストなる方法で身体の悪いところを探し当てることができるようなのですが、私の場合、mrsaの感染で筋力が低下していて、それがジストニアの原因になっていると言われました。確かに最初から頭が下がる感覚がありましたし、リボトリールを飲むと首がふにゃふにゃでグラグラになります。お風呂上がりも下を向くと頭を上げるのが大変な状態です。なので、この先生の言っていることは納得なのですが、その場合、ボトックス等やると首下がりになりそうだし、どう対処すればいいのか? 悩んでおります。今度、また別の神経内科にかかるつもりなので相談してみますが、このようなタイプのジストニアは聞いたことありますでしょうか?





いいね(1)


□mrsaですか。/角野悠 (4354)投稿日 : 2017年05月20日 (土) 21時04分E2Y7VegqdU


こんばんは。
素人なのでよく分かりませんが、mrsa感染で発症しているなら、即入院ものではないでしょうか?

いいね(0)


□そうなんですか?/SUN (4355)投稿日 : 2017年05月21日 (日) 09時18分.nkxnCgZ8U


mrsaは、私もよく知らないのですが、普通の人でも保菌しているものだから、別に問題無いのかと思っていました。mrsaは場合によっては病院で調べてもらいたいと思います。ただ、筋力低下からジストニアを発症するケースはどうしたらいいのか、心あたりのある方がいらっしゃったらと思いまして。次の神経内科の先生にも相談してみますが。筋弛緩作用の無い抗けいれん薬みたいなものとかあるんですかね?
変な内容の投稿で申し訳ありません。

いいね(0)


□おはようございます。/角野悠 (4356)投稿日 : 2017年05月21日 (日) 10時56分E2Y7VegqdU


SUNさん。
保菌と発症は違うと思うのです。
害が無ければいいのですが、害が出ていれば治療要ではないかと。

私が言う事ではありませんが、神経内科でよく検査を受けて下さいね。

いいね(0)


退職届は書いてはいけない
Narumi (4347)投稿日:2017年05月16日 (火) 17時27分pGdIdc3z2Q 返信ボタン


desuraさま、コメントありがとうございます。

弁護士からも、退職届を書くよう言われても絶対に書いてはいけない、とアドバイスもらいました。受任通知を送った のでまずは会社からの回答を待っているところです。

病気は悪化の一途で良くなる兆しが見えません。解雇の問題が解決したとしても先行きの不安はつきまとってきますね。
そろそろ白杖も検討する必要があるのかもしれません。

いいね(1)


□すみません/Narumi (4348)投稿日 : 2017年05月16日 (火) 17時31分pGdIdc3z2Q


コメントするつもりが新規の投稿になってしまいました。
ごめんなさい。

いいね(0)


/マツやん (4349)投稿日 : 2017年05月17日 (水) 16時24分Lh.070EcrU


初めまして
>そろそろ白杖も検討する必要があるのかもしれません。

障害者手帳の申請はされましたか?
ダメ元で成功報酬型の社労士に障害年金の申請を依頼するのも良いかも知れません。
http://kitakyushu-shogai.net/

http://hyogo-osaka-shogai.com/

電話で問い合わせれば近くの社労士を紹介してくれます



いいね(0)


/Narumi (4350)投稿日 : 2017年05月18日 (木) 16時28分pGdIdc3z2Q


マツやんさん、ありがとうございます。

少しでも可能性があれば何でも聞いてみます。自分が動かなければ誰も助けてはくれないということを実感しています。

いいね(1)


/pbmojp (4351)投稿日 : 2017年05月18日 (木) 16時47分oKuAqyyQoI


マツやんさんが紹介されている社労士さんは北海道から鹿児島まで全国ネットワークを持っています。
北九州の社労士さんは私がお世話になり、まだ審査結果は出ていませんが2級を取れそうだと言われていました。
お住いの地域を教えて頂ければご紹介いたします。
ただ、私を担当した社労士さんもお忙しい方で即答は出来ないかもしれません。
貰えるチャンスがあれば相談だけでもされてはいかがでしょうか?
相談料は無料です。
外出が困難な方は自宅まで来てくれます。
私の場合もそうでした。

いいね(1)


/Narumi (4352)投稿日 : 2017年05月18日 (木) 17時35分pGdIdc3z2Q


マツやんさん、pbmojpさん

私は東京なのですが、マツやんさんが教えてくださったリンクから、↓の「東京障害年金相談センター」というところに先程電話をしてみました。明日、相談の予約をしたので行ってきます。
http://www.nenkin-shogai.com/210/

病状は確実に進行していて(今日も人にぶつかってしまいました…)不安な日々ですが、ここで相談したことで、色々と方法があることを知り少し光が見えてきた気持ちです。何よりも、皆さまが見ず知らずの私をご心配くださってアドバイスをくださったことが本当に嬉しいです。一生懸命貢献した会社から一方的にアッサリと解雇を通告され、信頼していた上司に裏切られ人間不信に陥っていましたが皆さまの暖かい気持ちに救われる思いです。

またご報告しますね。

いいね(1)


初めまして
Narumi (4342)投稿日:2017年05月14日 (日) 18時56分pGdIdc3z2Q 返信ボタン


初めて投稿させていただきます。
眼瞼痙攣患者です。先週の金曜日会社から解雇通告を受けました。私よりもずっと重い症状でもがんばっておられる皆様の前で泣き言を言うのはとても恥ずかしく思いますがもうどうしていいか分からなくなっています。解雇理由は組織再編のためと言われましたが、病気も要因の1つではないかと思います。
貯金もなく住宅ローンも抱え独りで本当にどうしようかと途方に暮れております。病気の症状は確実に進行しており今後再就職先があったとしても仕事をこなせる自信がないです。年老いた両親や海外で暮らす娘に迷惑をかけるわけにもいかず、
今まで自分なりに頑張ってきたつもりですが限界かなと。
会社はいわゆるブラック企業の部類に入るのではないかと思います。多々の法令違反があると思われるため、この点は労基署に訴えるつもりでいます。ただ戦っていくだけのエネルギーが私の中に残っているかどうか。もうこれ以上いろいろな人に迷惑をかけたくない。

いいね(0)


□はじめまして。/角野悠 (4343)投稿日 : 2017年05月15日 (月) 12時50分E2Y7VegqdU


Narumiさん、はじめまして。
角野悠と申します。

今ざっと読ませて頂きましたが、組織再編の為解雇というのは辛いと思います。私も詳しくないのですが、確か組織再編だから解雇というのは労基局的に通りにくいはずではないでしょうか。経営側は別部門への配置転換に努力したかとか、解雇予告手当を出しているかとか、かなりの制限があったように記憶しています。会社が存続の危機にあり、その為の解雇ぐらいでないと認められなかったような…

もちろん正社員か非正規かでかなり違うので、今述べたのは正社員の場合です。

申し訳ありませんが、今時間がないので夜にでも調べてみます。
それでは後ほど。

いいね(0)


□はじめまして/きゃね (4344)投稿日 : 2017年05月15日 (月) 16時47分6wQlYeQn0s


Narumiさん、こんにちは。
会社都合での解雇ということで大変お辛いですね。
私も痙性斜頸で昨年11月に退職しました。正社員でなかったため退職金もなく休職も認められず、しかも病気はいつ治るかもわからない…ととても不安でした。
Narumiさんは傷病手当金の制度はご存知ですか。
私は恥ずかしながら退職するまで知らなかったのですが、今は傷病手当金の受給でなんとか治療しながら生活できています。
傷病手当金の受給資格は、健康保険組合の被保険者であった期間が1年以上で、資格を失う時点で既に受給中の場合、退職後も期間満了まで続けて支給されます。
健保組合によって申請方法など異なるかもしれませんので、勤務先に確認してみてください。
病気で就業できない場合は失業手当の受給延長もできます。(こちらはハローワークに問い合わせれば手続き方法教えてもらえます。)

少しでもストレスが減って症状が回復するといいですね。
私もまだまだ日常生活もままならないのですが、退職してから周りからは顔が明るくなったと言われますので、今は仕事を辞めてよかったと思っています。

いいね(0)


□解雇通告その後/Narumi (4345)投稿日 : 2017年05月16日 (火) 10時06分pGdIdc3z2Q


角野悠様、きゃね様
暖かいコメントいただきありがとうございます。

週末は引きこもり泣いて暮らしていましたが昨日休暇をとって、力を振り絞り色々と動きました。最終的には弁護士に依頼することにしました。費用はかかりますが、今後会社とのやりとりは全て委任した弁護士さんがやっていてくださることになり精神的にも安心感を得ています。

ケースによって異なると思いますが経緯をご報告します。理不尽に解雇通告にあったときの参考になれば幸いです。

何もわからない中、まず厚生労働省のホームページにあった相談窓口の情報を参考に、あまり費用をかけられないのでお金のかからない方から順番に当たっていきました。

◯厚生労働省 あかるい職場応援団 相談窓口のご案内
https://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/inquiry-counter

最初に相談したのが「総合労働相談コーナー」の電話相談です。ここで話を聞いていただき今後の対応についてどうしたら1番良いのかアドバイスをいただきました。私の場合有給休暇が支給されていなかったという明らかな法律違反があったので労働基準監督局に相談するのが良いとの事でした。きゃねさんが教えてくださった傷病手当今のお話もあったと思います。

そして昨日午前中に給与明細等の資料を持って相談コーナーに直接出向いてさらに詳しく話を聞いてもらいました。。その足で労働基準監督所の労働相談に行き、さらに具体的な解決案について助言をもらいました。

有給休暇は会社が支給するしないにかかわらず労働者の当然の権利として定められた一定の日数を持っているということになるそうです。なので私の場合かなり精神的に参っていたので、会社に有給取得の申請を紙で行い、以降は出社する必要がないと。その上でもしその期間の給料が支払われなかったらばそれはまた明らかな法律違反になるので労基署が動きますとの事でした。紛争調停委員による「あっせん」と言う制度があるそうです。

会社に行かなくても大丈夫と言う助言をいただきここでかなり精神的に楽になりました。

並行して、いくつかの法律事務所にメールで相談を投げておきました。五ヶ所ほど相談した中で 1カ所から 受任できますとの回答がありました。

労働基準監督所のアドバイスに従うつもりでいましたが、それでも会社に休暇取得の申請をしなければならないというところで、会社は有給休暇はないと思っているので何らかの争いが起こるのではないかと言う心配がありました。

参考までにと思い回答を下さった法律事務所に電話をかけ相談に行きました。弁護士によると労基署の「あっせん」の制度は相手方が不参加の意思表示をすれば打ち切りとなり、もし給料等が支払われなかった場合それを取り戻すという事はしないそうです。

給与が支払われないと言うのは私にとって死活問題ですし、またこの件でいつまでも争いを続けるのは耐えられそうになく、何よりも過去に何人も理不尽な方法で従業員を解雇してきた会社に 屈したくは無いと言う思いがありました。しかし私1人の力ではどうすることもできず専門家の力を借りて戦うことに決めました。

今後どうなるかはわかりませんが、弁護士がついたことにより安心感を得て先のことを考えられるようになりました。有給休暇を取得し思いがけず得られた時間を有効に使って次の一歩を踏み出す準備をしたいと思います。

ご心配下さった皆様本当にありがとうございました。心より感謝いたします。またご報告します。


いいね(1)


□退職勧奨にしてもらいましたか?/desura- (4346)投稿日 : 2017年05月16日 (火) 11時09分TVq9/fcOKw


私も10年前解雇された経緯がありますので一言。
概ね必要な事はみなさん書かれておられご自身でもお調べになっているようですので特に私からは助言はありませんが、気になる点が一つ。
労基署やハローワークでも助言されたかと思いますが、会社は病気を理由に解雇はできません『正規、非正規問わず』ので、必ず会社都合退職にしてもらって下さい。
会社は会社都合にするとペナルティを食らうので、したがらず、自己都合退職させようと嫌がらせをして来たりし、病気以外にも会社と闘わなければならず、更には今後の事があり心労があるとは思いますが、自己都合と会社都合では雲泥の差があります。
ホームページにも簡単に書いてあります。
https://jisutonia-taijyunokai.com/index.php?%E5%8F%82%E8%80%83%E8%B3%87%E6%96%99#content_1_11
私も何とかやって来ましたので、負けずに闘病して行きましょう。

いいね(0)


ジストニアと無関係かもしれませんが、テレビ放送です。
角野悠 (4339)投稿日:2017年05月02日 (火) 00時42分E2Y7VegqdU 返信ボタン


5/2火 夜9時〜10時54分放送 日テレ系
ザ!世界仰天ニュース『世界の超秘境&未知の病2時間スペシャル』
悪魔祓いされた謎の病
ttp://www.ntv.co.jp/gyoten/

EPGによると、
実写…突然体がとり憑かれたように動く…未知の病に打ち勝った日本人女子大生の奇跡!
とありました。もしかしたらジストニアの事かもしれません。
私は録画して見てみます。

いいね(0)


/マツやん (4340)投稿日 : 2017年05月02日 (火) 05時30分Lh.070EcrU


角野さん
おはようございます。私も予告を見て興味があり調べた結果この病気に辿り着きました。一応録画はします。

https://mainichi.jp/articles/20161207/k00/00e/040/223000d

いいね(0)


□マツやんさんが正解でしたね。/角野悠 (4341)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 14時08分E2Y7VegqdU


やっと観ることが出来ました。ジストニアではなく、マツやんさんのおっしゃる通りでしたね。すみませんでした。

しかし、他人であっても人が回復していくのは、感動しましたね。

いいね(1)


お久しぶりです
pbmojp (4338)投稿日:2017年05月01日 (月) 13時19分t3Xy8J99g2 返信ボタン


皆さんお久しぶりです。
と言ってもわからない方が多いと思いますが、この掲示板では古株です。

久しぶりなので近況報告をさせて頂きます。
しばらくPCのオペレートも出来ない状態でしたが、PCを使用することが出来るようになったのでリハビリ替わりにながーい書き込みさせて頂きます。

12月に障害者手帳が総合で一種一級になりました。上肢3級、体幹不自由3級、下肢不自由4級です。(以前は体幹不自由2種5級でした)
一時期は完全に寝たきりでしたが、治療とリハビリで体調にもよりますが杖をついてかなり前に掲示板でご紹介しましたが、完全オーダーメード、頸部、上半身を固定し、しかも感覚トリック、バイオフィードバック療法を盛り込んだ装具を着用すれば30分くらい歩けるようになりました。
ただ、私は体調が天候に左右されるタイプです。

また、2月に脳内出血をおこしICUに緊急入院しました。
幸い、軽傷で自然治癒するそうです。ただ、神経障害、脳機能障害、記憶障害が残っており、一番ひどい時よりは良くなりましたが、記憶障害は日常生活に支障をきたしております。

また問題なのが出血した部位がDBSの電極を留置する場所なので、選択肢としてとして残しておくが、まずDBSを受けることは無理だろうと言われました。

後、障害年金についてですが、まだ審査結果はでていませんが2級はまず大丈夫、もしかしたら3級で訴求請求ができる可能性があるそうです。(ちょっと厳しいとは言われています)

以前、掲示板でもご紹介させていただきましたが、私が障害年金受給のお手伝いをしてくれた社労士さんは船井総研という関西の会社が障害年金受給を得意にしている社労士さんを一本釣りして全国に展開しております(北海道から鹿児島までと言われていました)
ご興味がある方は、管理人さん、マツやんさんにご連絡頂いたらご紹介させていただきます。

もし、社労士さんに相談してみようと思っている方がいらっしゃれば2つの点に注意して下さい。
1.ご自分で年金事務所に行く前に社労士さんに相談してください。私はここでハンドリングミスをしました。それでも、手続きは出来るので年金事務所に行ったから社労士さん対応してくれないという事はありません。
万が一そのような事があれば、私から私がお世話になった社労士さんに連絡して、船井総研にやかましく言わせます。

それと、発病してしてからの期間と治療を受けた病院の数にもよりますが、どこの病院にどれくらい治療を受けたかわからないときは、全国健康保健センターにレセプト開示を請求してください。それも早く行ってください。それもジストニアの治療を受けた病院以外すべて請求して下さい(風邪をひいてかかりつけの病院に行ったなど)
紹介状を書いてくれた病院は申立書に記入しないといけません。
そのあたりも社労士さんがサポートしてくれます。
私はレセプト開示に約4ヶ月かかりました。

後、障害年金受給をお考えの方は早く手続きに入ってください。
私が訴求請求出来る可能性が低いのは認定日の時、障害年金という制度を知らなかったからです。
私と同じ失敗をしないでください。

最後に、直近の診断で私の体には3種類の違う病態のジストニアが混在しているそうです。
頸部は解明されていない遺伝子異常による突発性ジストニア、首の下から足までは心因性ジストニア、体全体は遅発性ジストニア、遅発性ジストニアでも薬害による二次性ジストニアではなく、抗うつ剤断薬したことによるドーパミンブロックが原因の遅発性ジストニアだそうです。

遅発性ジストニアに詳しいジス友さんに聞いたところ、薬害による二次性ジストニアよる遅発性ジストニアより断薬によって発病する遅発性ジストニアの方が多いそうです。

ちなみに以前、みっちゃんというハンドルネームの方が遅発性ジストニアで薬害救済制度を受けられたです。審査に通るかわかりませんが私も対象になるそうです。

私も発病して8年位になりますので、それなりにジストニアの事は勉強しました。。
それでもここまで来たらわけわかりませんね。
自分自身、現代医学の限界の向こう側にいるなーと思っています。

久しぶりの超長文失礼しました。

いいね(1)


ホームページSSL対応について
desura- (4337)投稿日:2017年05月01日 (月) 06時05分TVq9/fcOKw 返信ボタン


ホームページにもお知らせしましたが、当掲示板に続きホームページもSSLに対応しました。
つきましては、旧バージョンをショートカット、ブックマークされている方は、新バージョンに置換をお願い致します。
新URL⇒https://jisutonia-taijyunokai.com/

お手数ですがよろしくお願いします。
今後ともより安全にご活用いただけるように維持管理して参ります。

ジストニア大樹の会代表
古川

いいね(0)


ジストニアに適した鍼灸院
SUN (4324)投稿日:2017年04月24日 (月) 15時17分zBH9QxwI2I 返信ボタン


はじめまして。40代後半の男子です。
昨年10月くらいからジストニアらしき不随意運動の症状が出始め、顎が出たり、肩が
上がったり、首下がりになりそうになったり、顔が右に傾いたり、病態が安定してないのですが、今現在は地元の病院で斜頸の疑いと言われています。しかし、治療法が無いということで、精神科に回され、抗不安剤や抗うつ剤を処方されています。薬(ワイパックス)は最初は効いていたのですが、1カ月も経つと効かなくなり、どんどん強い薬になっていってます。このような状態ではまずいと思い、根本から改善する方法を探していたところ、脳の病気なので、脳に対する鍼治療が良いのではないかと思いました。そこで、『新脳鍼』という治療がジストニアにも効果がありそうに書かれている『銀座鍼灸院』というところがあるのですが、行かれたことある方いらっしゃいますでしょうか? 効果や体験談など教えて頂けると幸いです。

いいね(0)


/マツやん (4325)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 05時22分Lh.070EcrU


SUNさん
未だに精神科に回すような無知な医者がいるのには怒りさえかんじています。この疾患の第一選択肢はボツリヌス療法です。
「銀座鍼灸院」に行くのであれば東京クリニックの大澤先生を頼る方が賢明に思います。

いいね(1)


/SUN (4326)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 10時05分zBH9QxwI2I


マツやんさん、

はじめまして。早速コメントありがとうございました。ボトックスも効果ある方と無い方がいるかと思いますが、やはり、やってみないとわからないですよね?
中にはやたらとボトックス打ちたがって、副作用で首下がりになってしまった人もいるとか。大澤先生のような名医な方に限ってそのようなことは無いと思いますが、大澤先生の診断で場合によってはボトックス打たない方が良いという診断もあるのでしょうか? もしくは、予約したら必ず打つことが前提なのでしょうか?

いいね(1)


□SUN さん/マツやん (4327)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 14時23分Lh.070EcrU


BTX希望で予約を取れば、もちろん打てますし大澤先生が必要無しと
判断すれば打たなくても大丈夫ですよ。

発症が昨年10月と比較的早期なので的確な治療をお勧めします。
また一回の注射代は高額ですが鍼灸には長い通院も必要と思いますので費用対効果も考慮して下さい。

いいね(2)


/マツやんさん/SUN (4328)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 20時07分zBH9QxwI2I


ありがとうございます。確かに、鍼灸院通いもお金かかりますね。こうしてお返事頂けるだけで励みになります。薬も効かず、制御不能な首を支えきれず、ほぼ寝たきりの日々で精神的にもきついですが、もっと苦労されてきた方々もたくさんいらっしゃると思いますので、前向きに頑張りたいと思います。

いいね(0)


□はじめまして。/角野悠 (4329)投稿日 : 2017年04月26日 (水) 00時07分E2Y7VegqdU


SUNさん。

私は精神の薬が原因の薬剤性のジストニアに苦しむ身です。
その立場から言わせて頂くと、すぐに精神科はやめて神経内科を受診して下さい。抗不安薬、抗うつ薬は、この病気には危険ですらあります。

それでは、良い知らせを待っております。

いいね(0)


/SUN (4330)投稿日 : 2017年04月26日 (水) 11時00分zBH9QxwI2I


角野悠さん、

コメント嬉しいです。
私も精神科での治療は不安があり、元々の神経内科から別のところを紹介してもらおうと考えています。
ただ、今はワイパックスのMAX処方(3.0mg/1日
)で、なんとか頸椎カラー付けて病院に行けているので、止めれない状態なんです。これも効き目が悪くなってきてますが。神経内科時代はリボトリールとリオレサールをもらってましたが、これはあまり効きませんでした。

元々の神経内科では、私の症状が頭や首が前後左右に動いたり、顎や喉のあたりにも緊張があったり、背中も少し曲がったりと、特定出来ないため、注射は難しいとも言われていました。それで、どうしようもなく、精神科へ。。。

大澤先生のところに行くにしてもまだ先になるでしょうから、それまでは薬でなんとかするしかないのでしょうか。

そういった事を考えていると不安になってくるので、精神科で不安障害と言われるのも部分的には間違いではないのかもしれません。

いいね(0)


/SUN (4331)投稿日 : 2017年04月26日 (水) 19時00分zBH9QxwI2I


今日ちょうど神経内科と精神科の診察だったので(というか薬もらいに行くだけだったのですが)、別の病院の神経内科への紹介状をお願いしたところ、あなたは首が曲がったまま固定されているわけじゃないので、ジストニーの症状が出ているだけだ。と言われ、診断名が『身体表現性障害』という精神科の病名になっていたことを初めて知りました。身体表現性障害って、常に首がこむら返りしたような感じになる? 頭や首が曲がる? 寝ている時や朝方少し軽くなる?
表題から大分それてしまいましたが、『身体表現性障害』についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。ジストニアと似ているのでしょうか?
誤診な可能性がかなり高いと思っています。

いいね(0)


□私も精神科紹介されましたが/根治したみのちゃん (4332)投稿日 : 2017年04月27日 (木) 01時14分kz.i98ZoSM


私は、病院行かずジストニアを治療して完治させました。新脳針も少しは良くなりますが、時間とお金が掛かります。毎日針をしていたので。ジストニアに良いのは、脳幹療法と針を組み合わせて治療することです。ふるえているのであれば、脳幹療法をしている、整体院 楽(経堂駅)と新脳針がいいです。週それぞれ1回でいいです。金銭的に難しければ。整体院 楽は今、8名ほどジストニアの人が治療に通っており、脳幹療法と組み合わせることで、良くなっている人がいます。発病して間を開けずに行くことが賢明です。発病して年数が経過している人は、改善に時間がかかります。間もなければ、1年でよくなるでしょう。私も震えていましたが、新脳針で取りました。

いいね(1)


/SUN (4334)投稿日 : 2017年04月27日 (木) 20時24分zBH9QxwI2I


根治したみのちゃんさん、

下記情報ありがとうございます。過去の記事なども参考にさせて頂きました。ただ、休職中で収入が無い身なので、せいぜい週1回が限度かなと思います。その場合、記載されていたようにまずは脳幹療法が優先でしょうか。あと、杉並区の鍼灸院というのは、深層筋に治療するところでしょうか?そこは一度行きましたが、あまり合いませんでした。
いずれにしても、色々な情報を聞けて助かります。やはり症状によって合う合わないがあると思うので、お金とも相談して考えます。精神科の薬付けになる前になんとかしたいです。

いいね(0)


□脳幹療法(整体院 楽)が先です/根治したみのちゃん (4335)投稿日 : 2017年04月29日 (土) 07時21分kz.i98ZoSM


整体院 楽の方をお勧めします。緊張緩和が針だと持続しないので。但し、針やカイロを使わないとなるとスピードが遅いでしょう。こんなので良くなるのか?と思うかもしれませんが、改善するでしょう。変わったと感じるのが、3〜4ヵ月後かもしれませんね。だから、即効性を求める人は1ヵ月で辞めていく人も多いです。(そんなジストニアに即効性のある治療はないのに)良くなる気がしないので、辞めて杉並の鍼灸院のみにする人がいるのですが、停滞します。
杉並区の鍼灸院はそこではないと思います。そのようなのをウリにしていないので。1時間5500円です。初診は6500円です。杉並区の鍼灸の先生もまずは、脳幹療法、その上で、余裕があれば針治療と言われます。針だけでは改善しないので。だから、治療院の名前を公開しないように言われており、ここには書いてありません。楽に行って、併用するのであればどうぞ、との考え方をお持ちの鍼灸院なので楽に名刺が置いてあります。
タバコを吸っている人は整体院 楽の治療でも更に改善が遅くなり、ときには停滞します。
不随意運動あるとのことなので、それも脳幹療法で何処まで取れるかは、本当に人それぞれ違うので、何とも言えないのですが、一度体験されることをお勧めします。発病してまだ、1年も経過していないようなので早く行った方が良いと思います。
あと、薬も飲まない方が早いかもしれません。副作用が出てくるので、脳幹の治療効果と相殺されるかもしれません。

いいね(0)


/SUN (4336)投稿日 : 2017年04月29日 (土) 10時39分zBH9QxwI2I


根治したみのちゃんさん、

#名前のところにコメント入れ方がわかりません(ー ー;)

度々ありがとうございます。
古い情報かもしれませんが、以外の研究結果もあるので、
脳幹の働きが関与している可能性を感じますね。

ジストニア原因、従来の説覆す
大脳基底核ではなく、小脳と脳幹に原因あり
https://www.m3.com/open/clinical/news/article/180835/


精神科では、リボトリールを増量され、これはある程度長期間飲んでも大丈夫だからと言われましたが、ある程度って曖昧ですよね。。。

いいね(0)


添付文書改訂指示
desura- (4333)投稿日:2017年04月27日 (木) 09時04分TVq9/fcOKw 返信ボタン


厚労省が2017年3月21日付で44薬品『成分』の文書改訂を指示しました。
良く耳にする薬品があります。
漫然と処方されていないか患者自身も注意が必要です。
厚労省PDF⇒http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11120000-Iyakushokuhinkyoku/0000162170.pdf

いいね(0)


セキュリティチェック
desura- (4319)投稿日:2017年04月08日 (土) 07時47分TVq9/fcOKw 返信ボタン


接続が安全ではないと言う表示が出ています。
ただいま、皆さまに安心して活用していただくためチェック中です。
安全が確認されるまで、ご不便をおかけしますがしばらくお待ちください。

いいね(1)


□SSL通信への切り替え中/desura- (4320)投稿日 : 2017年04月08日 (土) 09時09分TVq9/fcOKw


近日中にSSLの導入・掲示板のURLをSEO向けに整理化したURLへ変更を予定しています。
当掲示板も10日以降切り替わる予定です。
切り替わりましたら再度お知らせします。
従来のURLのままでも稼働出来るように調整を進めています。ご協力のほど宜しくお願いします。

いいね(0)


□切り替え/desura- (4321)投稿日 : 2017年04月10日 (月) 13時45分TVq9/fcOKw


ご訪問数が表示されなくなっているので再度設定しますが、
安全に接続、投稿していただけるようになりました。
更に投稿前に確認画面が表示されるようにも改善しました。

いいね(0)


□試験/desura- (4322)投稿日 : 2017年04月11日 (火) 13時29分TVq9/fcOKw


設定終了しました。
今後ともご活用いただき、そして一日も早く掲示板が不要になる事を願っています。

ジストニア大樹の会:掲示板

いいね(0)


乳児ボツリヌス症
desura- (4318)投稿日:2017年04月08日 (土) 07時30分TVq9/fcOKw 返信ボタン


先日、乳児に蜂蜜を与えてボツリヌス症で死に至ると言う痛ましい事故が起きました。
1歳未満には与えてはいけないと言う事は常識と思っていたので衝撃でした。
知らなかったでは済ませれず、我々ボツリヌス菌を原材料とする治療を受けている者にとって、とても痛ましい事故で、知っているだろうでは無く、いかに情報発信が必要かと思い知らされました。
親の無知による幼い命が失われお子さんのご冥福を祈るばかりです。

いいね(1)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板