痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

イネイト療法(脳幹療法とほぼ同じ)
完治したみのちゃん
(5050)投稿日:2021年07月08日 (木) 17時43分RI.hl4lTeM 返信ボタン

https://prog.miraiyu.jp/salons/sapporotakuhoku.html
https://sapporo.mutsuu.com/

札幌近郊のをイネイト療法をご参考までにご紹介します。
脳幹療法としている施術はほぼ同じです。(枕が違います)
イネイト療法の方が全国区ですので見つけやすと思います。
ただ寝ているだけと思われるかもしれませんが、効果はあります。
週一で早くて、半年、長くて一年、年齢や発症してからの年数、薬で期間が変わりますのであらかじめご了承下さい。
(ご紹介するにあたって、違ってはいけないので1回体験しています)

いいね(51)

□???/ジストニアが完全に喪失したもっちぃー (5051)投稿日 : 2021年07月08日 (木) 23時41分lT63yxRK.A

整体やカイロでジストニアが治るとは考えられないです。もしそれで治ったならば、それは何もしなくてもいずれは治る"自然治癒"だったのだろうと思います。

なぜなら、彼らはジストニアのメカニズムを知りません。多くのジストニア患者に接しているはずもなく、何も知りません。
自分も発病初期の頃は、何も知らずにカイロへ行きました。確かに気持ちいいのですが、ただそれだけです。全く治りません。治療費も高かった覚えがあります。「ココの骨が曲がっている」だとか「こういった運動をしろ」だとか、ジストニア患者の事を全く知らないで適当なことを言ってアドバイスしているつもりになっていることに、頭に来ました。
何回か通えば治ると言われましたが、二度と行きませんでした。

その手の治療で良かったのは、都内にある指圧でした。気持ちいいばかりか、「何が原因か分からない、うちでは治せない、脳神経内科で診てもらったほうがいい」と、アドバイスをしてくれたので。

その後、脳神経内科では大澤先生、脳外科では平先生に治療して頂き、ジストニアは今では完全に消えています。

整体とかで治ったみのちゃんさんは、もともと自然治癒する予定のラッキーな運命の人でしたね。

いいね(54)

/完治したみのちゃん (5052)投稿日 : 2021年07月09日 (金) 16時00分e1WavZWM22

ジストニアは長年の生活の蓄積だと思います。それは、心理的ストレスからくる緊張なのか?背骨・骨盤からくる緊張のゆがみなのか?薬なのか?職業的に使いすぎなのか?私は、この病気になったとき、首が曲がらないだけではなく、揺れがとまらない(チック症とも疑われました)、呼吸が出来ない、歩けない状態でした。(でも首を曲げながらですが、自転車には乗れたんです。病院の先生からは、一生治りません。ボトックスも対処療法ですけど、紹介状書きますね。だって。言われたんです。でも正直な先生ですよね。私は、ほぼ毎日整体・針など行き、初年度は年間200万円くらい掛かってあらゆるところに行きました。で完治したと思えるまでほぼ3年でその間の治療代金は500万円かけて経験した結果を書いています。そんな、脳幹療法などでもいるのですが、3ヵ月も行かないで、治らないことを言われても参考にはならないです。だから私は書いています。年齢、発病してからの年数、薬の有無で変わってきます。週一回で早くて半年、長くて一年。大澤先生のところに行って、完治しない人も沢山いますよね。忘れないでください。そんな、生易しい病気ではないでよ。ジストニアって。ただ、私の書き込みを読んで脳幹療法を受けて治る人もいます。どのような治療を受けるのかは、その人の選択ですので。

いいね(54)

□ダメダメ先生だ(怒)/ジストニアが完全に喪失したもっちぃー (5053)投稿日 : 2021年07月09日 (金) 22時55分lT63yxRK.A

> 病院の先生からは、一生治りません。

ですかぁ。
どーしょもないダメダメ先生でしたね。北海道などにはそんなダメダメ先生ばかりで、患者に誤解を与えているとは物凄く頭にきます。
自分がジストニアだった当時でも、平先生はもちろんですか、太組先生も大澤先生も堀内先生も坂本先生も玉川先生も他の先生でも、しっかりとジストニアを勉強して治療している先生方は多くの患者を寛解に導いていました。

3年で治療代金が500万円もかかったんですかぁ。
もし自分と同じく平先生に手術してもらえたなら、自分と同じく2回手術してもらったとしても450万ぐらいお釣りが来ます。ジストニアの外科治療は、患者の財布に優しいです。
そうでなくとも、交通費に変えたら相当な移動距離をペイできましたね。

みのちゃんさんは自然治癒にしても、「お前は間違っている。オレは治った。もっと最新の医療を勉強しろ!」と、その医者へ伝えてください。
そーでもしないと地方の医者は育たない。

なお、自然治癒した方は数年のうちに再発するという報告もありますので、ご注意ください。その兆しがあった場合には、今までの経験や新たに得た知識をもって、早めに手を打てば大丈夫と思います。

いいね(56)

□横から失礼/角野悠 (5054)投稿日 : 2021年07月10日 (土) 09時53分R3R5/3tEkw

おはようございます。
議論の横入り失礼します。

私は大澤・平の両先生の実績は多少知っております。
で、以前から思っていたのですが、みのちゃんさんの推す脳幹療法で治癒された方って、他にほとんど存じ上げないんですよね。

よろしければ、みのちゃんさんは「楽」ですか?  ご自分の通っておられた先生の治癒実績を教えて頂いて、可能な範囲で公開して頂けないでしょうか?
いままで何人治療して、そのうち何人が寛解し何人が完治したか。

このままでは議論は永遠に平行線だと思うのです。
大澤先生でさえ治せなかった人はいるとまでおっしゃるなら、それが適切かと思います。脳幹療法が100%完治するのなら素晴らしいことですから。

いかかでしょう?

いいね(54)

□脳幹療法/ひろし (5055)投稿日 : 2021年07月20日 (火) 15時22分10tXR02yr2

私も現在大澤先生にお世話になっています。
北海道で治療を受けてた時よりは、格段に
症状はいいと思っていますが、多分完治には
至らないかなと今現在は感じています。
旭川にも確か、脳幹療法やられてた所あった
かと思います。
確かに、目に見えない治療なのでどの程度
の実績があるのか等教えて頂きたいです
後は、費用面次第では行き易いですけどね。

いいね(47)

/もっちぃー (5056)投稿日 : 2021年07月20日 (火) 23時04分lT63yxRK.A

ひろしさん、
大丈夫。もし完治しなくたって、そのうち通院の必要はなく生活には困らないレベルに治りますよ(^^
それを加速させるコツは、ジストニアだなんて気にせずにみんなと飲んで騒いだり、自分の好きなことを見つけてそれにのめり込むことかな。

自分の場合にはラジコン飛行機。痙性斜頸になってから「このまま家にこもっててはいかん」と思って始めたんだけど、あれは良かった。最初の頃は操縦が下手で飛行機を墜落させるんだけど、「やっちまったー」と青い顔して落ちた飛行機を拾いに行くときには痙性斜頸の症状を感じていなかったのを覚えています(笑)
完全に治った今の趣味はインラインスケートだけど、スケートは両手が自由だから、手術する前から感覚トリックを使ったり頭を必死に押さえながら何とか楽しんでスケートをしていました。仲間からは「もっちぃー、なんでそんな滑り方してるの?くせ?」とか言われることがあったけど特に気にしないで「ジストニアって病気なの。」と説明していた。他人はその程度にしか気にしていない。まぁーそんなもんだ。しょうがない。そこで熱心に説明すると変人扱いされる(^^;

きっと地方の医師もその程度にしか見ていないんでしょう。
そこいくと、先に名前を出した先生や他にもまだまだ知ってるけどそうした先生たちの存在は嬉しいですよね。

とにかく、、、趣味は治癒を加速させる! 飲んで騒ぐんなら、コロナ禍が一段落したらこの会でイベントがある(はず)

いいね(47)

□まっちぃさんへ/ひろし (5057)投稿日 : 2021年07月24日 (土) 22時24分/BctUglwLw

初めまして。
私はジストニアですが、バイクが趣味で
乗っています。
というか、乗れる程度で悪くなる事も、
良くなる事もない状態です。
痛みは常にあり、症状としては中の下位
でしょうか?
他の患者さんよりは、大分良い方だとは
思っています。
症状は人それぞれでしゃうが、かれこれ
発症してから8年位になると思います。
完治出来れば良いのですが。

いいね(49)

/木村仁 (5058)投稿日 : 2021年08月06日 (金) 02時12分HJj2x07W86

イネイト療法(むつう整体)はインチキです。
実質、創始者を個人崇拝するカルト宗教てす。
現代医療を否定し、断薬、通院することをやめるように仕向け、健康被害も起きています。
波動で頸椎をまっすぐして自然治癒力であらゆる病を治すと嘯きますが、ここの創始者は背骨が曲がって脊柱管狭窄でロキソニン飲んで往生しています。
いくつか参考画像を投稿しますのでご判断ください。

この団体を長年批判してる人たちのスレッドもあわせてご参照ください。
むつう整体被害者の会〔イネイト療法、イネイト整体、アディオイフ〕 Part16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kampo/1624120548/

いいね(53)

□脳幹療法でどのくらい期間で良くなる?/完治したみのちゃん (5059)投稿日 : 2021年08月06日 (金) 23時45分0/k5cqx4EI

私は、一度行ったけど物をうられたことはないです。あれではもうからないだろうし、客はこないだろうとは思います。でも施術は脳幹療法とほぼ同じで大丈夫です。脳幹療法は、週一で通って1年たてば大概の人は寛解、完治しています。但し、ジストニアになって長い人、障害者手帳をお持ちの方、年齢が高い方は時間がかかる、難しいかもしれないです。筋痛症の方も通っていましたが、本当に
良くなっています。ボットクスが合わない方がきていました。

いいね(49)

/木村仁 (5061)投稿日 : 2021年08月07日 (土) 09時30分HJj2x07W86

騙されてはいけません。
まず脳幹と共鳴する波動というものがインチキです。
そのようなものは存在しません。オカルトの概念です。

波動具は創始者(教祖)が受けた天からのお告げ(存在からのメッセージ)を受けて、適当なガラクタを拾って作られたインチキグッズです。

イネイト療法はまったく効果がありません。治ったと主張してる人は医師の治療の効果や、自然に治った、もしくは治ったと錯覚してるだけです。

ここ日本では医師免許を持たないものが診療行為を行うことは違法です。「イネイトのスイッチを押して自然に治った」などという屁理屈は認められません。
医師は血液検査、レントゲン、MRIなど、様々な検査で診断します。本人の錯覚で治ったと断薬したり通院を止めることは非常に危険です。

そして儲かる儲からないにかかわらず整体師は教祖に洗脳されているのでこのような荒唐無稽かつ違法な行為を繰り返します。
病人を洗脳しNPOイネイト健康法実践研究会に加入させ、インチキ波動具(最高額120万円)を売りつける、身の回りの生活用品をこの会の通販サイトを通じて購入させることが最終目的です。

私の身内は命に関わる持病があるにも関わらず、いつの間にか通院をやめ断薬し足繁くむつう整体に通って再発し体が不自由になりました。それなのにまだ洗脳が完全に解けていません。

本当に危険な団体なので広めることは控えてください。

何か疑問がありましたら↓に質問してください。
むつう整体被害者の会〔イネイト療法、イネイト整体、アディオイフ〕 Part16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kampo/1624120548/

ここの団体の言う物理でなくオカルトの概念の波動についてはこちらをご参照ください。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E5%8B%95_(%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88)

いいね(52)

□> 5059/もっちぃー (5062)投稿日 : 2021年08月08日 (日) 19時42分WLDlkB5G6k

> ボットクスが合わない方がきていました。

きっとヤブ医者だったんですね。特に地方では、そういう話を聞きます。
なので自分は、わけわからん施術とやらに3年で500万とかかける前に、その分を交通費に変えて首都圏まで来た方がいいよ?、みたく皆に言っています。

そもそも、ボットクスとか言ってる時点で地方の医師のレベルが分かってしまうのです。もう5年以上も昔から首の治療にはボトックスよりも安いナーブロックが普通に使われていて、患者の治療費が軽減されているのです。

そのようなヤブ医者ばかりでは、どんどん完治したみのちゃんさんみたいな被害者が生まれる。困ったものです。こちらを参考に、スキルを付けて立ち向かいましょう。
https://www.dystonia2005.com/kubi/

いいね(59)

□ヤブ医者?/完治したみのちゃん (5065)投稿日 : 2021年08月25日 (水) 15時11分0/k5cqx4EI

もっちーさん、良くなってよかったですね。再発の心配はないのですね。。。。私は完全に再発の可能性ないです。やぶ医者って、大澤先生!?皆さんが崇拝している。。。。私もあったことあり、ここの管理人さんにご紹介されて一緒に行きました。対面でお話をしました。でも、彼は必ず治るって言っていませんでしたよ。ボトックスするにあたって、サインさせられますが、そこにも書いてあります。ボトックスの予約しましたが、キャンセルしました。このサイトで、良い医者に行けば治るようなことを書込みするのは如何なものなのか?と思います。事実、ここの書込みを信じて大澤先生のところに行き、治らず脳幹療法をされて、良くなっている方もいるからです。コロナ禍で金銭的に困窮されており、かつこのジストニアでお仕事をするのも大変です。その中でお金のかかるボトックス。ボトックスも高いですよね。もっちーさんのように、大澤先生をヤブ医者と私は言いませんが、大澤先生が名医だとは思いません。名医なら東京女子医大に残っていますよ。それに大澤先生に通って皆さん良くなっていませんよね?良くなっている人もいるレベルだと思います。通っても良くならないから途中でリタイアされている方々がほとんどだと思います。その方がの声はここに書き込まれません、東京に行くのもお金が掛かります。それなら、北海道の方は、旭川とイネイト療法の療法を行ったらいい。何事も体験です。2回言っても、東京にくるより安上がりです。私の書き込みが分かります。あと、生活には困らないレベルって、どのレベル?あまりにも抽象的。生活に困らなくても、仕事はできるレベルなの?もっちーさんってお仕事しているの?皆さんがそれぞれなので、もっちーさんみたいに、お気楽人生ではないので、もうちょっと参考になることを書いた方がいいんじゃない?と思いました。

いいね(46)

/木村仁 (5066)投稿日 : 2021年08月26日 (木) 21時25分Q4Z3nyXbDs

イネイト療法(むつう整体)を含む脳幹療法と称する民間療法は詐欺です。
誤った医療情報を広めると最悪人が死にます。間接的な殺人と言っても過言ではありません。
貴方は完全に洗脳されています。
文章が支離滅裂で病的です。
精神科の診療を受けることを強くおすすめします。

いいね(71)

□お久しぶりです。/うさぎ (5071)投稿日 : 2021年10月02日 (土) 21時11分K/6biNfSkg

何年か前にこちらでお世話になりました。ジストニア歴3年越えになりますが、多分寛解したんだと思っています。まだ痛いけど、先日一年振りに東京の病院に行きましたが、ボトックスを打たずに終了です(^^)/
私は脳幹療法合わなかったです。脳幹療法の始祖の先生の直属のお弟子さんの所に、週一で暫く行きましたが、高いだけで効果なしです。ごめんなさい。
楽の先生とも、実はお話した事あります。私の通っていた脳幹療法の先生の事も知っていました!笑 ちょっと考えが違うみたいですが。。

楽の先生は、半年で自転車にのれ、ニ年で仕事復帰した人もいますよ。とか当時おっしゃっていたな。とてもいい先生ですけどね。

でも私はボトックスで3ヶ月で自転車にも車にも乗れるようになり、幼児の育児しながら仕事復帰も出来ました!
脳幹療法合わずにボトックスの方が私はあったし、生活もしやすくなりましたよ。まず第一線はボトックスです。
脳幹療法はメンタル面ではいいかもしれませんが、、、

いいね(47)

□うさぎさんは寛解でしょう/もっちぃー (5072)投稿日 : 2021年10月06日 (水) 01時07分lT63yxRK.A

寛解の定義はなく、誰が決めるというものでもなく、自身で寛解だと思えば、それが寛解なのです。ジストニア治療の名医から聞きました。

なので、うさぎさんは、寛解しているでしょう(^^
たまにココへ出てくるマツやんだって、自分から見ると症状が残っているけど、寛解ですしね。そりゃー最初に自分が会った頃のマツやんの症状はひどかったです。「おいおい、そんなんで飲みに行けるのかよ?」と思いました。でも今は違う。その頃よりも格段に治っている。なんたって、本人がそれでいいと思っている。
それが寛解です(^^

脳幹療法は「高いだけで効果なし」だったんですかぁ。貴重な体験談をありがとうございます。まぁそうですよね。その施術師たちはジストニアになったこともないだろうしジストニアの勉強もしていないだろうし(笑)
先のコメントでも書いていますが、何もしなくても治るラッキーな人たち向けの療法(?)なんでしょうね。(別に自然治癒する人たちを否定してないよ)

いいね(39)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板