痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

教えてください。
ツム
(3894)投稿日:2016年01月31日 (日) 15時20分lpzIJ1DGyo 返信ボタン


皆さん、はじめまして。ツムと言います。
主な治療法を見ました。そこに下肢痙縮に対するボトックスとありましたが、私は下肢ではなく上肢痙縮で苦しんでいます。週に三回のOTのリハビリと自宅訓練をしていますが、なかなかよくなりません。上肢痙縮にもボトックス治療はしてもらえるのでしょうか?
私の地元にはボトックス治療を行っている病院がないんです。
ホームページ上の下肢痙縮の患者さんの病院は東京の病院なのでしょうか?よろしくお願いします。

いいね(0)


/マツやん (3895)投稿日 : 2016年01月31日 (日) 16時15分Lh.070EcrU


痙縮に対するBTX病院は下記で検索できます。
上肢も下肢でも治療の対象です。

http://btx-a.jp/keisyuku/byoin/index.html

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板