痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

皆さまへ
みっちゃん
(3872)投稿日:2016年01月24日 (日) 11時01分BFZcNiJsjY 返信ボタン

みっちゃんです(^-^)
こんなことで、コメントするのは大変恐縮ですが、pcが完全に故障してしまいました。戻るまで1〜3週間かかります。
今はスマホでアクセスしてますが、目に悪いので控えようと思ってます。

そして以前も書きましたが、「寛解」を告げられたら私は掲示板を卒業します。ただ今主治医に記入依頼中の診断書があり、内容に自分が納得したら、掲示板卒業です。

とりあえず、しばらくコメントできないため、この様な形でご報告すみません(^^;

いいね(0)

□pbmo jpさん、はむぞうさん/みっちゃん (3877)投稿日 : 2016年01月24日 (日) 17時45分BFZcNiJsjY

pさん(略称大変失礼します)
↑コメント書きつつ、どうしてもpさんが気になりコメントします。いつもの長文書けませんがとても心配してます。捨てられないもの。。。ご自分ですでにおわかりのはずです。そして生活そのものの考え方が会社モードです。そのままでおられるか・何もかも振り切って新しく出発するかどうかは、大きなご決断です。私は何も力になれませんが、pさんにとって後悔のない人生選択を願ってます。PTSDが一因なら、大変近しい方のお辛い出来事でしょうか?これは専門家のカウンセラーが必要かと思われます。本当はもっと書きたいのに、ごめんなさい。心配している気持ちが伝わると幸いです。

はむぞうさん
こちらこそ、短期間になるかもしれませんがよろしくおねがいします。ゆめさんへの別カテで、肝心の首の調子はいかがなのかをお教え下さると、ゆめさんも助かるかと思います。

では、しばらくコメントはできませんので見守ることに失礼させていただきます。よろしくおねがいします。

いいね(0)

□みっちゃんさんへ、mubuniさんへ/pbmojp (3882)投稿日 : 2016年01月27日 (水) 01時11分oKuAqyyQoI

タブレットから入力しています
ご心配して頂きありがとうございます
私の場合、ジストニア治療云々ではなく、これからの人生をどう歩んでいくか根本的な事から考えないといけない状態です
PCの調子が悪いとの事、私も改めてPCからいつもの長〜い書き込みさせて頂きます。

mabuniさんへ
タブレットなので長文は書けませんが、ご心配して頂き有難うございます。
頑固もの というより思い込みやこだわりが強い完璧主義者だと友人や心療内科の主治医から指摘されています。
一応、信頼出来る心療内科医、カウンセラーさんには巡り会えています。
私を肉体的、精神的にここまで追い込んだのは、実の弟です。
血縁関係がある人間こそ一番危険な人間です。

いいね(0)

□pbmo jpさん、はむぞうさん/みっちゃん (3886)投稿日 : 2016年01月30日 (土) 10時49分BFZcNiJsjY

こんにちは、みっちゃんです(^-^)
あいかわらず、PCは修理から戻らず、診断書は病院から戻らずで困っております。スマホで打ちづらく短文すみません。

pbmo jpさん
人生と向き合う。。。どうか後悔のない選択をゆっくりしてもらいたいと思ってます。次回、長文コメント書かれる時には、広く皆さまあてで、

いいね(0)

□あ〜(^^;/みっちゃん (3887)投稿日 : 2016年01月30日 (土) 11時06分BFZcNiJsjY

ごめんなさい!やっぱり打ちづらく、途中投稿になってしまいました(^^;

続き
広く皆さまあてで投稿して下されば、きっと人生の先輩方からもご意見いただけるかと。私は若輩者すぎて、自分の価値観で想像しかできずお力になれず申し訳ないです。でも、心配している気持ちが伝わると幸いです。

はむぞうさん
ゆめさんへのアドバイスありがとうございました。手術経験者談は私も初めて聞くことばかりで、とても参考になりました。メリットあればデメリットありですね。

寒くなってきましたので、皆さんもどうぞご自愛下さいね。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板