痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みっちゃんさん、角野悠さん
アンパンマン
(3787)投稿日:2016年01月09日 (土) 23時32分jfavSnfryY 返信ボタン

情報ありがとうございます。私は身体の手帳持ちです。ゴールド免許の3年目に、ある病気に倒れ1年半ぶりに運転をするのに自主的に警察署に行きその疾患用の公安委員会提出用の診断書を頂いて運転を再開してちょうど7カ月目です。適正検査とかもなかったですし何の問題もなく運転を毎日しております。5月に更新なのでまた自主的に診断書をとったほうがいいのかなと思い質問させて頂きました。
ジストニアは長い戦いでしたが寛解しております。私が免許更新で心配なのはジストニアではなく別の疾患の後遺症なのです。
みっちゃんさん障害者年金の件、解決出来て本当に良かったです。
私の事のように嬉しかったですよ!!

いいね(0)

□(*^_^*)/みっちゃん (3788)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 00時03分7WkBCKPXNU

あ〜、なるほど〜。
ジストニアではなく、別の疾患の後遺症なのですね。

前回が法改正前なのか後なのかにもよりますが、主治医がOKして公安への問合せが特に必要ないよということなら、問題なく通るかと思います。それでも心配なら、お守り代わりの診断書を用意しておけばバッチリですね!

ジストニア寛解おめでとうございます(*^_^*)
私もうれしいです!
そして、別のご病気も良くなられてきた様で何よりです。

ではでは、お休みなさい(*^_^*)

いいね(0)

□アンパンマンさんへ/みっちゃん (3789)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 00時28分7WkBCKPXNU

ちょっと思ったのですが。。。

ジストニアを長い闘いで寛解まで辿り着いたということは、よほど症状が重かったかと思われます。BTXやDBSを受けていらっしゃいませんか?

それに、ジストニア経験して他のご病気を抱えて後遺症という方は、私がこの掲示板で知っている限りはお1人です。
アンパンマンさんは、とても貴重な存在な方です。

ぜひ、かげで応援と言わず、たまにはでいいので、表でぜひ皆さんへアドバイスを差上げていただければ、更に有意義な掲示板になるかと思います。ムリにとは申しません。

私の解決を、とても喜んで下さって嬉しかったです。
では(*^_^*)

いいね(2)

□みっちゃんさんへ/アンパンマン (3790)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 04時30分xJaj7sLZVk

おはようございます。別な疾患で公安委員会提出用の診断書を医師に記入して頂き
運転を再開したのは昨年の6月ですから法改正後になります。
ですからみっちゃんさんの言う通り、お守りだと思って診断書をもらっておけば大丈夫ですよね?
みっちゃんさん、角野さんアドバイス本当にありがとうございます。

いいね(0)

□アンパンマンさん、みっちゃんさんへ。/角野悠 (3791)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 05時36分rUfrBK8aW2

おはようございます。
アンパンマンさん。
そういう事なら、みっちゃんさんの言う通り主治医の診断書を提出すれば
大丈夫と思われます。

みっちゃんさん。
フォローありがとうございます。

ところでアンパンマンさんは、この件についてYahoo!知恵袋で質問中の方
でしょうか?(xswkc257氏)。もしよろしければ、某掲示板の該当スレッドで
聞いてみますが、そこまで必要ないですかね?

いいね(1)

□角野さん、みっちゃんさんへ/アンパンマン (3792)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 07時05分aTdsncqN1w

おはようございます。アドバイスありがとうございます。
安心して免許更新をむかえられそうです。
あと角野さんとみっちゃんさんに障害者年金についてご相談があるのですが
物凄く長くなりますので新しいスレを立てますので、ご相談にのって頂けますか?

いいね(1)

□アンパンマンさんへ。/角野悠 (3793)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 08時34分rUfrBK8aW2

いいえ、どういたしまして。

障害年金のご相談、僕は構いません。
ただし以前にも書きましたが、みっちゃんさんと違い自分で手続きした訳では
ない為、いちいち調べたり某掲示板で質問したりと時間がかかる上に、やや
不確実であります。

あと睡眠時間を多く取るようにしたので、そういう意味でも時間がかかる事を
お許し頂けるなら、ですが。

その為に某掲示板の該当スレッドへアンパンマンさんの情報を書き込みする事を
お許し下さい。もちろん匿名で誰の相談か分からないようにです。
で、アンパンマンさんの方がお詳しいでしょうから、Yahoo!知恵袋はチェック
しません。

お返事、お待ちしております。それではまた。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板