痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

desura-様
たんしお
(3737)投稿日:2015年12月30日 (水) 20時09分k2YzI3N2SI 返信ボタン

今回は、いろいろありがとうございます。

初期症状読みました。
心配ですが、年末年始になってしまいました。

desura-様の廻りで、薬剤性眼瞼痙攣で、
ピントが合わない、舌が震えるなどの症状はお聞きになってことはありますか?

いろいろすみません。

(代筆)

いいね(0)

□年明けすぐに病院へ/desura- (3738)投稿日 : 2015年12月31日 (木) 08時27分TVq9/fcOKw

焦点が合わない、霧視、眩しい、複視、片側の目が痙攣?するなどから、眼精疲労と言われた事はありませんか?
眼精疲労の原因は多岐に亘ります。身近な所では、スマホ、パソコンのやり過ぎがあります。
斜視、白内障、怖い緑内障等々眼の病気ではありませんか?
眼底検査など精密検査を受けてみてください。
脳内の血管が神経に触れていたりしている事もあるので、脳のMRI、CT、脳波なども行ってくれます。それらの検査で全て異常が無ければ初めてジストニア『心因性も含め』と診断されます。
それが薬害性であれば、原因薬を突き止め減薬、そして断薬します。

薬の副作用で発現する霧視、複視、眼振は原因薬を排除すればほとんど回復します。

舌が震えると言う症状を訴える方も僅かですがいらっしゃいますが、多くは心因性です。
舌のジストニアに詳しい専門医の元に通院している方は、私が関わった方では今の所2人です。

年明け早急に何度も言いますがこれらの検査を受けてみてください。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板