痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ご返事おそくなりました。
たんしお
(3726)投稿日:2015年12月29日 (火) 22時42分k2YzI3N2SI 返信ボタン


まつやんさん、ありがとうございます。

まだ、閉眼していないので、
痙攣があったり、まばたきが多かったり、まぶしくても、
ボトックスをしないようです。

先生によっても違うのでしょうか。

薬剤性の眼瞼痙攣の方で、少し見え方がぼやけてしまう人は、
いらっしゃいませんか。

(代筆)

いいね(1)


/desura- (3727)投稿日 : 2015年12月30日 (水) 09時15分TVq9/fcOKw


閉眼?開眼失行状態の事でしょうか?
開眼失行になってしまうと治療が大変です。そうなる前に眼瞼痙攣と診断されているならば、眼科でも眼瞼痙攣に精通している医師なら、迷わずボトックスを勧められると思うのですが、なぜ勧められないのか、そちらが気になります。

いいね(1)


□desura- 様/たんしお (3728)投稿日 : 2015年12月30日 (水) 12時29分k2YzI3N2SI


アドバイスありあとうございます。

現状、瞬きは少し多いのですが、
傍目には、大きな症状に見えないからでしょうか?
(瞼が閉じたり上がったりがないからでしょうか)

眼科で目を検査する時、
かなり両目の下(ほほ)が細かく震えているそうです。
あと、片目をつぶると震えるなど、あります。

かすみ目、や、目の圧迫感などもありますが、
かすみ目は精神薬の副作用かもしれません。

目医者さんでは、眼瞼痙攣ですね、定期的に受診してください、としか言われてません。





いいね(0)


□追記/たんしお (3729)投稿日 : 2015年12月30日 (水) 12時37分k2YzI3N2SI


desura- 様。
アドバイスありがとうございます。

たびたびすみません。
他に、ドライアイ、眩しさ、などの症状もあります。
ドライアイによるものか、目のしみる感じもあります。

(代筆)

いいね(1)


□羞明?/desura- (3730)投稿日 : 2015年12月30日 (水) 13時14分TVq9/fcOKw


沁みたり、霞んだり、痛みやドライアイなどの違和感を感じるのであれば、羞明かもしれません
放っておくと痙性斜頸なども併発する可能性が高いので、早急に精通した眼科、あるいはジストニアに精通した神経内科の受診をお勧めします。
向精神薬を服用されているようですので、それの副作用の可能性もあるので、何を服用している、あるいはしていたかが分かるお薬手帳も提示して、原因薬になりうる物を探って減薬そして断薬しなければなりません。

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板