痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みっちゃんさんへ、その他お分かりの方へ、
mabuni
(3719)投稿日:2015年12月27日 (日) 14時34分L6uYwTVd9w 返信ボタン

今日は頭が回りませんので、まともな文章になりません、よろしくお願いします、
私は、昨夜遅くマンゴーを1つ半くらい食べました。直後から腸の調子がおかしなり、痛みはほんの少しですが下痢しそうな感じです、そのために顔面症状が以前に戻ってしまったのです、この二ヶ月、グルテンを抜くと同時に少食を心がけて来たので
このような状態は久しぶりですが、実は私の腸と顔面症状は密接な関係にあると
私は二十年くらい前から感じていました、斜頸に関しては首は曲がったままですが
顔は前を向き頭をラジオ体操のようにぐるりと回せるくらいで痛みもなく、
顔面は以前として、医師からも見放されっぱなしです、少食にする前はよく、腸と
顔面症状、は同時に悪化する事はよくあって、デパスと共にソルマックという薬をよ
く飲んでいてそれなりの効果はありました、以前私がボトックス注射で医師へ打つ場所について質問した事がありました、そのときに腸とか免疫とかピントになるような
回答を頂いたような気がしますが、今混乱してそれを探し切れません、

医師は今の医師を含めて今までの全員が腸、顔面、脳とは関係なしという見解です、

私は今まで通り変わったものを食べず、少食に撤して行くしかないと考えています
がこの事や上に書いたなどご意見を聞かせてもらえばありがたいです、

いいね(1)

□申し訳ありません、/mabuni (3721)投稿日 : 2015年12月27日 (日) 20時23分L6uYwTVd9w

みっちゃんさん、皆さま、おさわがせしました、申し訳ありません、
これは私が二ヶ月前に購入して一度読んだ、いつものパンがという本にすべて書かれ
ていました、完全に記憶から飛んでいました、お恥ずかしいかぎりです、
セリアック病で間違いないと思います、やはりグルテンアレルギーです、

どうするのが良いかも判りました、一度認知症を受ける事にします、
どうかこれからも、見放さないでください、お願いします、

いいね(1)

□こんばんは(*^_^*)/みっちゃん (3724)投稿日 : 2015年12月27日 (日) 22時22分7WkBCKPXNU

こんばんは、みっちゃんです(*^_^*)

すみません、年末年始は色々なことをしなければならず、子供たちもず〜っと一緒に行動するので、バタバタとしております(^_^;)

今日は、約5年前の発症以来、まともに出来なかった大掃除に取り組むことができました(*^_^*)
発症当時は大掃除など全くできなかった。。。3年前は。。。去年は。。。比較すると、確実に着実に良い方向へ向かっているので、とても嬉しく感じてます。

mabuniさん、疑問が解決して良かったです。お大事になさって下さい。
認知症の検査ですか。。。大変失礼な発言になり申し訳ないのですが、ご年齢的に受けるには該当するかと思われますが、今までのコメントを拝見する限り、「もの忘れ」だと思います。コメントも読んでて伝わる内容ですし、時にとても心のこもった温かいコメントをされておられます。何より、ご自分を律することができる。
検査を受けるか受けないかは、ご家族とよく相談されてみて下さいね。

皆さん、ますます寒くなりますので、お体気をつけて新しい年をお迎え下さいね。
では(*^_^*)

いいね(0)

□そもそもですが(^_^;)/みっちゃん (3725)投稿日 : 2015年12月27日 (日) 23時11分7WkBCKPXNU

mabuniさん、
認知症でしたら、本日14時34分にコメントを書いたことさえ忘れています。それ以前に、「どこかに腸とか免疫とか。。。」とか書いてあったことさえも忘れています。

でも、お歳のことも気になりますので、ご家族と相談の上、検査を受けるかどうかはお決めになって下さいね。

若輩者が大変失礼いたしました。
では(*^_^*)

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板