痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

いまさら針筋電図とは何事ですか 、
mabuni
(3716)投稿日:2015年12月25日 (金) 08時07分L6uYwTVd9w 返信ボタン

おはようございます、mabuniです、

昨日は療養指導神経内科の診察日でした、私はその先生に、そこに行く度に顔面のひきつりや固縮を訴えていましたが、何故か触診されたこともありません、固縮と言っても、そのための苦しみは現在ほとんどなく、デパスを1mg服用すれば5時間くらい固縮
はなくなるのでそのままでも日常生活に差し支えないのですが、

ボトックス注射を打てばデパスを服用しなくても良いかも知れないのです、
その先生は一応両側顔面痙攣という病名を付けられています、昨日はランドセン
という薬を処方され、これを一月間服用しても変わらなければ針筋電図を使うと言われました、昨夜ランドセンを服用しましたが眠いだけで、何も変わりません、

昨日は、ひと月も待てば今実践中のグルテンフリー療法で筋緊張も弱くなってしまう
と冗談めかして言ったところ予期した通り一笑に付されました、
私は心の中で1年前から顔面固縮を訴えているのに一度の触診もなく今になって
針筋電図かと毒ずきながら一緒に笑いました、

腹を立てるな体に悪いと言われます、これ本当ですよ、

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板