痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みっちゃんさんへ、グルテン情報
mabuni
(3706)投稿日:2015年12月23日 (水) 13時24分L6uYwTVd9w 返信ボタン

私はここ数日かなり調子の良い状態が続いています、
先日の書き込みで、贅沢は言わない、一生涯このままでも良いと
言いました、これは決して大げさに言ったのではありません、

先ほど、ふと思いついて、いつものパンがあなたを殺すという本を開いたところ
気になる箇所を見つけました、
ジストニアのような症状が書かれているように私には思えるのです、

原文を抜粋してそのまま書きますので、みっちゃんさんも目を通しておいてください、

とある三十代の女性は、私のところに来る前には、うつ病、辛い不妊症を経験し、
さらに、筋失調症と呼ばれるまれに起こる異常を抱えていた、これは筋肉がゆがみ
姿勢異常となり、体がほとんど動かなくなる病気だ、彼女にも食事の簡単な変更を試みた結果、体や脳が快復してすっかり健康になった、

こうした例は特定の患者だけではない、自分の体の異常に対する治療方々が見つかる
ことを期待しつつ、受けられるかぎりの神経科の検査や精密検査はどれも受けて来た
という患者達もいた、そうした患者の大多数が、薬や手術、カウンセリングを
伴わない簡単な処方せんで快復し、健康を取り戻しています、

いいね(0)

□mabuniさんへ/みっちゃん (3707)投稿日 : 2015年12月23日 (水) 15時23分7WkBCKPXNU

こんにちは、みっちゃんです(*^_^*)

グルテンフリーに興味をお持ちの方もいらっしゃるかと思うので、今後もし情報があれば、皆さま向けに書いて下さると大変喜ばしいです(*^_^*)

さて、原文ありがとうございます。ジストニアの様な気もするし、一部違う気もしてますが。。。
どちらにしても、食事指導で回復するのなら、それにこしたことはありません。精密検査も受けず、薬、手術も受けず、ならなおさらのことです。

脳はほとんど解明されていないので、何が起こっているのかさっぱり分かりませんね。ジストニアもある日突然寛解する方もいれば、
何年も治療を受けても全く状態が良くならない方もいらっしゃる。
個々人で全く症状が違うので、やっかいな病気だとつくづく感じてます。

少なくとも、mabuniさんにはグルテンフリーが大変効いていらっしゃる様なので、ぜひ続けてみられて下さい。BTXと合わせて効果倍増で体調が良い状態が続けば、2つの治療を並行するタイミングもつかめてくるかと思われます。そこに、顔面治療を加えるかを検討されている様なので、医師とよくお話なさってみて下さいね。

これからますます寒くなります。どうぞお体には気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)

いいね(0)

□みっちゃんさんへ、/mabuni (3708)投稿日 : 2015年12月23日 (水) 16時13分L6uYwTVd9w

今日はmabuniです、

みっちゃんさん、筋失調症はジストニアの事ですよ、

あなたの返信を見て、すぐタブレットで調べました、
みっちゃんさんの方がジストニアに詳しいのでパソコンで調べてなにか書き込み
してください、

いいね(1)

□ありがとうございます(*^_^*)/みっちゃん (3712)投稿日 : 2015年12月23日 (水) 17時52分7WkBCKPXNU

こんばんは、みっちゃんです(*^_^*)
教えていただき、ありがとうございます。早速、私も調べてみました。

確かに、Dystonia (ジストニア・ジストニー・筋失調症)と書かれてますね。この5年間の治療の中で、一度も筋失調症という単語が医師からでてこなかったので、その単語はスルーしてました。勉強不足ですみません。

むしろ、「体がほとんど動かなくなる病気だ」と書かれていた点が気になり、麻痺か他の神経難病と捉えていました。
ただ、自分の症状を振り返ると、首後屈・手足不随意で【思う様に】動けなかった時、首に関しては固まっていたので「動かない」と捉えていてもおかしくなかったですね。

他のカテで他の方も書かれてましたが、mabuniさんの勉強熱心・まだまだ新しい情報を知りたい意欲は、とてもすごいと思います。また色々と情報発信をお願いします。

ありがとうございます(*^_^*)

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板