痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

初ボトックス
山本
(3655)投稿日:2015年12月16日 (水) 11時11分33/Ow3Kfjc 返信ボタン


こちらでの投稿は2度目ですが、
以前のハンドルネームを忘れてしまいました…。

私がジストニアと診断されたのは、2年前の夏。

比較的早く診断がつきましたが、
処方された薬の副作用で精神的に変調してしまい、
自殺未遂して精神病院に約2か月弱入院しました。

入院初めは、ジストニアのための薬はだされず、
効果が表れるまで2週間かかるといわれている
精神科の薬を飲み始めて3日ぐらいで落ち着いてきたからという、
主人を交えての担当医の話です。

担当医が代わったこともありますが、
退院後半年かかってしまいましたが、精神科の薬も卒業し、
何の効果も感じられなかったジストニアの薬も飲まなくなりました。

ジストニアの薬を飲まなくなって、
2日ぐらいしてから体が妙に軽くなったのを覚えています。

私の場合は子供たちは、二人とも中学生であまり手がかからず、
夫も協力的なので、かなりのんびりさせてもらっています。

本当は仕事をしたいのですが、意識的に考えないようにしています。

先月管理人のdesuraさんに病院を紹介していただき、
悩みに悩んだ末、昨日やっとボトックスを受けることができました。

desuraさん、ありがとうございました。

最初のボトックスでかなり量や場所も少なめですが、
注射後の「楽しみにしていてください」という
医師の言葉に元気つけられました。

いいね(0)


□第一歩ですな(*^^)v/desura- (3657)投稿日 : 2015年12月16日 (水) 13時43分TVq9/fcOKw


先生からもお聞きになったかとは思いますが、最初は100単位以下で安全性を確認するためですから、効果は無い物と思って過大な期待は禁物です。
次回以降必要に応じて増減してくれます。
即効性の薬ではありませんから、2回目、3回目で効果が期待できる物でもありませんから、特徴を良く知って根気よく継続していく事が大事です。
焦らず、諦めずを肝に銘じて闘病して行きましょう。

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板