痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

皆様へ
フェラーリ
(2650)投稿日:2015年07月15日 (水) 16時21分 返信ボタン


7月28日の、たけしのみんなの家庭の医学で肩こりは本当は脳の誤作動だったスペシャルと言うタイトルで放送されます。これは痙性斜頸の事でジストニア治療の名医、聖マリアンナ大学病院准教授堀内先生が出演されます。また先日、マツやんさんから掲示板にてご紹介があったハンガー反射も紹介されます。痙性斜頸と言う珍しい難病がテレビで紹介されるのは大変珍しい事です。番組の宣伝みたいになってしまいましたが興味のある方は是非ご覧になってください。

いいね(3)


/わたあめ (2659)投稿日 : 2015年07月22日 (水) 22時17分


こんばんは
情報ありがとうございます。知らずに見逃してしまうところでした;
早速録画予約しました!
私も自分がなるまでは斜頚の存在すら知りませんでした。
斜頚が世間にもっと認知され、斜頚の理解や、斜頚と分からず苦しんでいる人の手助けになることを願っています。

いいね(3)


/マツやん (2662)投稿日 : 2015年07月23日 (木) 05時32分


放送は番組の冒頭(前半)で流れる予定です。

いいね(3)


□痙性斜頸/武士道 (4465)投稿日 : 2017年08月18日 (金) 04時36分x8.2Ie8JfY


僕も痙性斜頸で悩まされています!
皆さん歯の治療をされてから発病されてないですか?
僕は23才の時に歯の治療をして1週間ぐらいで発病しました。
偶然にしては時期がかぶり過ぎているので以前から疑っていました!
今は鍼灸に通っているのですがそこの店舗でも同じ痙性斜頸で通われている方がいるみたいなのですが奥歯を指で押すと治るらしいです!(僕は歯の事は先生に話していません!)それでやっぱりと思いました。これもたまたまなのですが本日、奥歯の銀歯?(一般的につけられるブリッジ。)がオニギリを食べていたら取れてしまいました。そしたら痙性斜頸の病状が少し良くなりなした!全部で奥歯を4箇所ブリッジで銀歯を入れているのでもしかしたら違う素材もしくは噛み合わせ?
を治したら治るかもしれません!皆さんが早く良くなる様に投稿させて頂きました!参考までにどうぞ!ちなみに歯医者は認めません!

いいね(4)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板