痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

教えてください
寿司猫
(4904)投稿日:2019年06月07日 (金) 21時32分R0eAPPugCM 返信ボタン


痙性斜頸になりました。
初期治療が鍵との話をよく聞きますが、関西京都なら
どこの病院の誰にボトックス打ってもらえるといいですか?
正直、自分の一生を賭ける相手なので。。。
あと、どうしても臨床経験が多い人に打ってもらいたくて、
こんな質問しました。
教えてください。
正直、何をすればいいのか?自分んで出来ることは何があるのかすrq
わかりません。。
同時に鍼灸もしていこうと思ってるのですが
経験豊富な鍼灸医院とかならどこかあれば教えてください?
それともほっといても治る感じですか?

いいね(2)


□こんばんは。/角野悠 (4906)投稿日 : 2019年06月08日 (土) 03時51分E2Y7VegqdU


こんばんは、寿司猫さん。

下に書いたことを転載致しますので、参考になさってください。
(以下転載)
これはジストニア友の会の医療機関リンクです。
https://www.dystonia2005.com/hosp/

この中で患者さんたちの中でよく名前を聞くのは、
・大手前病院
・大阪脳神経外科病院
・関西医科大学総合医療センター
・関西医療大学附属診療所
・和泉市立総合医療センター
・医仁会武田総合病院
・柳馬場武田クリニック
・京都医療センター
・宇多野病院
といったところでしょうか。

私は鍼灸は分かりませんし、おススメもしません。

私は大阪脳神経外科病院に通っています。
それではまた。

いいね(2)


□角野様ありがとうございます/寿司猫 (4907)投稿日 : 2019年06月08日 (土) 10時14分R0eAPPugCM


筋電図をっつかってしっかり打ってくださる場所を探してました。
教えていただいた病院、調べてみます。本当にありがとうございます。

いいね(2)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板