痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして
a (4823)投稿日:2018年12月13日 (木) 00時06分bTQVfSgm8o 返信ボタン



角野悠さん、はじめまして。

鍼治療やっている方もいるんですね!
ボトックス注射を考えているのですが
副作用はありましたでしょうか?

□おはようございます。/角野悠 (4824)投稿日 : 2018年12月13日 (木) 08時30分E2Y7VegqdU


aさんへ。
いささか長いですが、メーカーの文書をご覧下さい。結構副作用は報告されております。
http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00058180.pdf

ちなみに私には、ほとんど副作用は出ませんでした。ただ狙った効果が出ず、別なところが悪くなったりしたので、これは一種の副作用と言えるかもしれません。

あと、一回目のボトックスでは、通常副作用の有無を確かめるため少量打ちます。だから、一回目は効果が出ない事が多いです。

それではまた。


□こんばんは/a (4825)投稿日 : 2018年12月13日 (木) 19時49分3gu5Non3Ag



角野悠さん

ありがとうございます。
他の場所が悪くなったというのは
どこが悪くなりましたか?
副作用は一時的なものでしょうか?


□遅くなって申し訳ありません。/角野悠 (4826)投稿日 : 2018年12月17日 (月) 08時53分E2Y7VegqdU


aさんへ。
当方、体調を崩して高熱で苦しんでいたので、返答できなくてすみません。

aさんは発症したばかりでご不安でしょう。ご質問したい気持ちもわかります。ですが、痙性斜頚と言っても人によって全然違いますし、同じ治療をしても同じ結果にはなりません。なので、私個人のことをいろいろお聞きになられても、あまり役に立たないことと存じます。

もう少し個別の症状や治療の上での共通点が出てくれば、いつでも相談に乗りますが、今回のようなご質問に答えることは控えたいと思います。この掲示板は個人の闘病記ではありませんので、諸事情ご理解下さい。

よろしくお願いいたします。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板