痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

けいせいしゃけい3年目
けいた
(4802)投稿日:2018年10月14日 (日) 20時51分BYjrCIuyRw 返信ボタン


ボトックス16回目見た目は真っ直ぐなったんですけど痛みが消えません、、不随運動はまだ少しあります、ボトックス打つ前の時は首が肩についていましたが、大分よくなりました、ボトックス50から増やした事がありません、毎日痛みが辛いです軽いストレッチ首を暖めたりしたり痛み止めとか色々試しましたがあまり実感がありません、痛みが中和させる方法があればお願いします、

いいね(1)


□こんばんは。/角野悠 (4803)投稿日 : 2018年10月14日 (日) 22時45分E2Y7VegqdU


けいたさん、はじめまして。

実は私も痙性斜頚から首が真っすぐになったものの、激しい痛み? こわばり? がかなり残っており、大変辛いです。心中お察しいたします。

それで主治医と相談の上、今週にB型ボトックス(ナーブロック)を打つ予定です。

お役に立てず申し訳ありません。

いいね(1)


□私も。/うさぎ (4806)投稿日 : 2018年10月20日 (土) 23時23分K/6biNfSkg


肩凝りが酷く、主治医に相談しかなり弱いですが、ナーブロックをボトックスと併用してます。
あと、最近は葛根湯が上半身の痛みに良いとペインクリニックで処方してもらい、リボトリールと一緒に飲んでます。

いいね(1)


□けいせしゃけい三年目/けいた (4807)投稿日 : 2018年10月26日 (金) 20時56分/u1ZLS1K9I


角野さん、うさぎさん返信ありがとーございます。ナースブロックとは?痛み、こわばり、慢性的なこりにも効くんでしょうか?ボトックスしか打ったことありません、ナースブロックについて詳しく教えてください!

いいね(1)


□こちらを参照ください。/角野悠 (4808)投稿日 : 2018年10月27日 (土) 08時04分E2Y7VegqdU


このサイト内の解説です。なおナーブロックです。ナースブロックではないです。

https://jisutonia-taijyunokai.com/index.php?%E4%B8%BB%E3%81%AA%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%B3%95#content_1_3

いいね(1)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板