痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

皆さま、生活費は?
うさぎ
(4801)投稿日:2018年10月04日 (木) 09時13分dsvYrht5o6 返信ボタン

こちらで闘病なさっている皆さま。皆さまはお仕事されているのでしょうか?
私は今はジストニアが酷く、とても働けるまでには至らない為無職です。
私は主人の扶養に入り、生活を養ってもらっていますが、いずれ働きに出ないと娘も成長するし、と思っています。

こちらの方は皆さまどのように生活しておりますか?ふと疑問に思って質問いたしました?

いいね(1)

□うさぎさん/ナナ (4804)投稿日 : 2018年10月18日 (木) 15時05分oVLIhdqAMU

はじめまして。

私の夫は身体障害者2級で障害厚生年金3級です。最近まで障害者雇用で働いていましたが症状が悪化し会社を退職しました。会社の好意により傷病手当金の支給を受けられるようにして頂き退職しました。
その後、雇用保険の延長申請をして実際には傷病手当金の支給を受けている間は延長申請は出来ませんが・・・医師の就労可否証明書をハローワークに提出してから雇用保険受給資格証をもらえるんですね。
傷病手当金の支給を受けている間は就職活動は出来ないし就労可否証明書を提出すれば傷病手当金の支給は終了ですし、今の夫の身体では仕事は絶対に無理だし我が家の収入は夫の傷病手当金、障害厚生年金と私のパートでの収入のみです。私も身体を壊し今月いっぱいで仕事を退職する事になりました。中学3年の受験生の娘と中学1年の息子をこれからどうやって育てていくかとどうやって毎日食べていくかを毎日悩んでいます。

いいね(1)

□ナナさん/うさぎ (4813)投稿日 : 2018年11月13日 (火) 14時29分K/6biNfSkg

はじめまして。
ご主人、手帳を取得ということで、ジストニア が酷いのでしょうか?
急に病気になる。そんなリスクもあり、本当に健康体でいたいと思う毎日です。
どうかナナさんもご自愛下さい。

いいね(1)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板