痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ボトックスとナーブロック
ごくう
(4770)投稿日:2018年08月11日 (土) 14時14分ReRX.w9ORM 返信ボタン


ボトックス治療をされてる方は多いようですが、ナーブロックで現在治療されている方はいらっしゃいますか?

僕は値段が安いナーブロックを最近うっています。しかしボトックスより効果が薄い気がします。確かにあの独特のきつさはとれますが、肝心の曲りは全く改善されません。

お返事お待ちしてます。

いいね(1)


□AとBの薬理学的相違/desura- (4771)投稿日 : 2018年08月12日 (日) 11時32分TVq9/fcOKw


簡単に言いますと
A型⇒SNAP25を遮断
B型⇒シナプトプレビンを遮断
それぞれ役割が違います。B型は痛みを伴う症状に効果があるとされていますが、A型と比較して約6割と安価なため、痛みを伴わない患者さんもB型を希望する方もいます。
現在はA型も約17%値下がりしましたので、ご自身の病態に沿った方を主治医と相談してお決めになると良いと思います。

いいね(1)


□はじめまして。/角野悠 (4776)投稿日 : 2018年08月12日 (日) 21時20分E2Y7VegqdU


こんばんは、ごくうさん。

私はA型ボトックスです。最近感じたことですが、安価な治療法であっても効果が薄かったりなかったりすると、それは費用対効果が高くにつくというものです。

desura-さん。
B型が痛みに効くとは知りませんでした。次の治療は主治医にB型を提案してみます。

ありがとうございました。

いいね(1)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板