痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

痙性斜頸に筋膜リリース。
ヒトシ
(4687)投稿日:2018年05月15日 (火) 20時11分c.gA1TszQ. 返信ボタン


何度か投稿させて貰っている者です。
よろしくお願いします。
3月程前にボトックス注射行ってきました。
又、痛みと傾きが酷くなってきています。
最近知合いが筋膜リリースというものをして
きて凄く症状が良いと聞き、斜頸の自分には
どうなのかと思い書き込みしております。
斜頸の方で、筋膜リリースをされた方いらっしゃる
のでしょうか?
それとも、やはり斜頸とはかけ離れた治療なの
でしょうか?
経験のある方、良ければ回答等くれると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

いいね(1)


□ヒトシさんへ/スカー (4690)投稿日 : 2018年05月16日 (水) 20時19分7nV8EofZRo


はじめまして。
私も痙性斜頸になって長いですが筋膜リリースを使っての治療は聞いた事はありません。やはり治療の第一選択はボトックス注射になると思います。ギックリ腰とか寝ちがいにはかなり効くようですね。

いいね(1)


□筋膜リリース/desura- (4693)投稿日 : 2018年05月18日 (金) 09時52分TVq9/fcOKw


これはこの掲示板にもちょくちょく出て来ていますが、バイオフィードバック療法のような物ですね。
ボトックス治療を受けながら行うと良いかと思います。
あくまで治療では無いので過信しないようにご注意。

いいね(1)


□筋膜リリース/ヒトシ (4713)投稿日 : 2018年05月28日 (月) 12時35分2hYLaKzomk


先週末に筋膜リリースの注射してきました。
ボトックス注射は3カ月程前にしてます。
注射後の感想ですが、劇的な改善はありませんが、
痛みとツッパリ感は少し緩和されました。
ボトックスより遥かに安いので試してみるのもいいかと
思います。

いいね(1)


□はじめまして/とらひこ (4714)投稿日 : 2018年05月28日 (月) 20時44分qnU1EtwhOg


ヒトシさん、はじめまして。
斜頸ではなく書痙で身体を壊してしまった者です
(4/20にこちらに書き込みしました)。

筋膜リリース注射、興味深いです。
さしつかえなければ、どのような検査、処置をされたのか
教えていただけるとありがたいです。
(料金が安いというのはやはりそそられます^^;)

よろしくお願いします。

いいね(1)


□筋膜リリース。/ヒトシ (4721)投稿日 : 2018年05月30日 (水) 20時14分c.gA1TszQ.


とらひこさん、初めまして。
自分は現在、ボトックス、針、アーテンの服用
です。
症状は今も改善されていませんが。
筋膜リリースですが、筋電図で筋膜の癒着が
酷い部分を見つけて注射を打つというものでした。
自分は、両肩と首の付け根に注射をしました。
治療後は、よい意味で重だるい感じで痛みが少し
和らぎました。
打たないより、打った方がいいかなという感じ
でしょうか。
自分の行った病院は保険適用外で、5千円程度
でした。

いいね(1)


□筋膜リリース/とらひこ (4722)投稿日 : 2018年05月30日 (水) 23時28分qnU1EtwhOg


ヒトシさん、ありがとうございます。

ネットで調べると、エコーで検査しながら注射を打つという手法が多いみたいですが、筋電図でも筋膜の様子がわかるのですね。

保険が効きそうな病院もあるので、一度行ってみようかと思います。
医師に理解していただけるが問題ですが…。

いいね(1)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板