痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

脳の興奮
かつまつ
(4486)投稿日:2017年08月25日 (金) 12時23分/TOTPcLghI 返信ボタン


みなさんこんにちは。

「運動すると脳が興奮するので、運動はよくない」と書き込みがありましたが、
例えば、TVで接戦のスポーツ観戦なんかをしてると、
多分脳は興奮するでしょうから、よくないんでしょうね?

また、皆さんも体重が減ってらっしゃると思いますが、
便秘で悩まれてませんか?

いいね(3)


□TVはほどほどに楽しめれば良いのではないでしょうか。/SUN (4487)投稿日 : 2017年08月26日 (土) 08時41分cj1FtAQyb2


かつまつさん、

おはようございます。
ボトックスの調子はいかがですか?

運動は良くないと認識しています。
そもそも、私はちょっと歩くだけで息があがるので、
運動は無理ですが。

テレビ観戦は、楽しければ、ドーパミンやセロトニンも
増えそうなので、ほどほどなら良いのではと思います。

体重は、私はここ1年で10kgくらい減り、筋肉もかなり減り、
体脂肪率は7%です。

便秘は、アーテンの副作用でありますが、抗うつ薬のレクサプロ
が下痢の副作用があるので、相殺されている感じです。。。

いいね(3)


□こんにちは/かつまつ (4488)投稿日 : 2017年08月30日 (水) 12時23分/TOTPcLghI


SUNさんこんにちは。

BTXは効いたのですが、
普段は柔らかな筋肉にBTXを打っているので、
頭が歩くたびに揺れる感覚があるのと、
弱った筋肉分を補強しようと首の後ろの筋肉がかります。

おかげで、あまりあるけなくなりました。
無理に歩くと首と肩の頃が醜くなるので、亜炉程度で自制してます。

普段は柔らかなんで、当然なのかなとは思ったりしてます。

SUNさん、打ったら結果お教えてくださいね。

いいね(3)


□かつまつさん、BTXの件、了解しました。/SUN (4489)投稿日 : 2017年08月31日 (木) 18時04分cj1FtAQyb2


私も硬軟ある筋肉に打つことになろうかと思いますが、
こないだ鍼を首に打っただけで前だれ、頭がグラングランしたので、
果たしてBTX打てるのか?疑問です。

あと、便秘の件ですが、私はいつもアーテンと一緒にセンノシド
を処方してもらってます。漢方の大黄甘草湯と同じです。
腸管の動きが悪い弛緩性の便秘の場合はこれが効きます。
病院で処方してもらったらいかがでしょうか。

が、使い過ぎると腸の動きがより鈍くなるので、
どうしてもという時以外はなるべく使わないようにしてます。

いいね(4)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板