痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

筋力低下が原因?
SUN
(4353)投稿日:2017年05月20日 (土) 19時46分.nkxnCgZ8U 返信ボタン


こんにちは。
以前投稿させて頂いたSUNです。
前回鍼灸院についてご相談させて頂きましたが、
こちらの掲示板で過去にトモさんが勧められていた周気堂というところに行って来ました。こちらの先生は独自の筋肉反射テストなる方法で身体の悪いところを探し当てることができるようなのですが、私の場合、mrsaの感染で筋力が低下していて、それがジストニアの原因になっていると言われました。確かに最初から頭が下がる感覚がありましたし、リボトリールを飲むと首がふにゃふにゃでグラグラになります。お風呂上がりも下を向くと頭を上げるのが大変な状態です。なので、この先生の言っていることは納得なのですが、その場合、ボトックス等やると首下がりになりそうだし、どう対処すればいいのか? 悩んでおります。今度、また別の神経内科にかかるつもりなので相談してみますが、このようなタイプのジストニアは聞いたことありますでしょうか?





いいね(1)


□mrsaですか。/角野悠 (4354)投稿日 : 2017年05月20日 (土) 21時04分E2Y7VegqdU


こんばんは。
素人なのでよく分かりませんが、mrsa感染で発症しているなら、即入院ものではないでしょうか?

いいね(0)


□そうなんですか?/SUN (4355)投稿日 : 2017年05月21日 (日) 09時18分.nkxnCgZ8U


mrsaは、私もよく知らないのですが、普通の人でも保菌しているものだから、別に問題無いのかと思っていました。mrsaは場合によっては病院で調べてもらいたいと思います。ただ、筋力低下からジストニアを発症するケースはどうしたらいいのか、心あたりのある方がいらっしゃったらと思いまして。次の神経内科の先生にも相談してみますが。筋弛緩作用の無い抗けいれん薬みたいなものとかあるんですかね?
変な内容の投稿で申し訳ありません。

いいね(0)


□おはようございます。/角野悠 (4356)投稿日 : 2017年05月21日 (日) 10時56分E2Y7VegqdU


SUNさん。
保菌と発症は違うと思うのです。
害が無ければいいのですが、害が出ていれば治療要ではないかと。

私が言う事ではありませんが、神経内科でよく検査を受けて下さいね。

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板