痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

退職届は書いてはいけない
Narumi (4347)投稿日:2017年05月16日 (火) 17時27分pGdIdc3z2Q 返信ボタン


desuraさま、コメントありがとうございます。

弁護士からも、退職届を書くよう言われても絶対に書いてはいけない、とアドバイスもらいました。受任通知を送った のでまずは会社からの回答を待っているところです。

病気は悪化の一途で良くなる兆しが見えません。解雇の問題が解決したとしても先行きの不安はつきまとってきますね。
そろそろ白杖も検討する必要があるのかもしれません。

□すみません/Narumi (4348)投稿日 : 2017年05月16日 (火) 17時31分pGdIdc3z2Q


コメントするつもりが新規の投稿になってしまいました。
ごめんなさい。

/マツやん (4349)投稿日 : 2017年05月17日 (水) 16時24分Lh.070EcrU


初めまして
>そろそろ白杖も検討する必要があるのかもしれません。

障害者手帳の申請はされましたか?
ダメ元で成功報酬型の社労士に障害年金の申請を依頼するのも良いかも知れません。
http://kitakyushu-shogai.net/

http://hyogo-osaka-shogai.com/

電話で問い合わせれば近くの社労士を紹介してくれます




/Narumi (4350)投稿日 : 2017年05月18日 (木) 16時28分pGdIdc3z2Q


マツやんさん、ありがとうございます。

少しでも可能性があれば何でも聞いてみます。自分が動かなければ誰も助けてはくれないということを実感しています。

/pbmojp (4351)投稿日 : 2017年05月18日 (木) 16時47分oKuAqyyQoI


マツやんさんが紹介されている社労士さんは北海道から鹿児島まで全国ネットワークを持っています。
北九州の社労士さんは私がお世話になり、まだ審査結果は出ていませんが2級を取れそうだと言われていました。
お住いの地域を教えて頂ければご紹介いたします。
ただ、私を担当した社労士さんもお忙しい方で即答は出来ないかもしれません。
貰えるチャンスがあれば相談だけでもされてはいかがでしょうか?
相談料は無料です。
外出が困難な方は自宅まで来てくれます。
私の場合もそうでした。

/Narumi (4352)投稿日 : 2017年05月18日 (木) 17時35分pGdIdc3z2Q


マツやんさん、pbmojpさん

私は東京なのですが、マツやんさんが教えてくださったリンクから、↓の「東京障害年金相談センター」というところに先程電話をしてみました。明日、相談の予約をしたので行ってきます。
http://www.nenkin-shogai.com/210/

病状は確実に進行していて(今日も人にぶつかってしまいました…)不安な日々ですが、ここで相談したことで、色々と方法があることを知り少し光が見えてきた気持ちです。何よりも、皆さまが見ず知らずの私をご心配くださってアドバイスをくださったことが本当に嬉しいです。一生懸命貢献した会社から一方的にアッサリと解雇を通告され、信頼していた上司に裏切られ人間不信に陥っていましたが皆さまの暖かい気持ちに救われる思いです。

またご報告しますね。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板