痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ペインクリニックに行って来ました。
角野悠
(4315)投稿日:2017年04月06日 (木) 07時56分E2Y7VegqdU 返信ボタン

一昨日ですが、一部の方にお知らせしていた通り近所のペインクリニックに行って来ました。そうしたら大変な事が判明しました。

症状を説明してると、先生が「姿勢悪いな、レントゲン撮ってみよう」という事で、首を撮影してみると、首の骨がS字状にカーブを描くのが正常ですが、 ストレートネックを超えて逆のカーブになっていたのです。また頸椎が圧迫されていて、トゲが出ているとの事。想定外です。

数年前ジストニアと判明する前に整形外科行った時撮ったレントゲンでは、 ストレートネックじゃないと言われているので、ここ数年のジストニアが こじれたのかなぁ?

その日は低周波掛けて痛み止めを頂きましたが、効果次第でブロック注射します との事。週に二回通いなさいとの事でした。

ちょっとねえ。あまりの事態に、細かい治療方針聞いてくるのを忘れました。

で、申し訳ありませんが、ジストニアからこういう症状になった経験があるとか、知人でそういう方がいたという方がおられましたら、お話を伺いたいと思います。自分でもあちこち当たってみますが、もしここで聞けばいいよというところがございましたら教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

いいね(0)

□ストレートネック/desura- (4316)投稿日 : 2017年04月06日 (木) 12時39分TVq9/fcOKw

写真はあっしの3年ほど前の頸です(~_~;)
斜頸になってからこうなったかは不明です。
上顎洞のレントゲンで判明しました。
特にこれに対する治療は行っていません。

いいね(0)

□ありがとうございます。/角野悠 (4317)投稿日 : 2017年04月06日 (木) 15時24分E2Y7VegqdU

desura-総統へ。
ありがとうございます。ちょっと心が落ち着いた気分です。
友の会でも調べてみます。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板