痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

だいぶ良くなりつつあります。
ひで
(4303)投稿日:2017年03月01日 (水) 23時35分IGd67/Z8V2 返信ボタン


はじめまして!私は斜頸?にかかって5年近くになります。しかし、病院では診てもらってないので本当に斜頸かどうかわかりません。
私の症状は、首の重心が右側に移動しかつ顔が左の方に向いてしまうことです。右肩は常に凝り続けてますし、手を頭に添えなければ真っ直ぐを見ることは無理です。何をするにも不自由でしたし、当然、人前に出ると更に症状が増します。コンビニで会計する際に小銭を出そうとするのですが、顔が左に向いてしまいなかなか出せません。しかも店員の視線が気になるのでさらに悪化してしまい、完全に顔がロックされうごかせません。恥ずかしい思いを何度もしました。
治すために整体、ランニング、水泳など色々な事をしましたが全く治りませんでした。しかしあるきっかけで指笛の練習をしてたんです!
私は毎朝鏡を見て顔の調子を確認するのですが、普段なら傾くはずの顔が指笛を練習した次の日はそこまで傾いてなかったんです。それから3日ぐらい指笛を続けてましたら多少の違和感はありますが顔が傾かなくなりました。自分でもびっくりしましたし、今までの整体や運動は何だったんだと感じました。指笛を始めてから二週間ぐらい経ちますが、人前でも顔はあまり傾いてません。
効果があったのは私だけかもしれません。最初にも書きましたが私は斜頸と判断されたわけでもありません。しかし騙されたと思って指笛を思いっきり30分ぐらいやってみて下さい。効果があるかもしれません。

いいね(0)


□ひでさん/マツやん (4304)投稿日 : 2017年03月02日 (木) 17時25分Lh.070EcrU


情報ありがとうございます。
恐らく痙性斜頸かと思われます指笛は意外と良い方法かもしれませんね。

鏡を見ながら行うとバイオバックフィールドと言う訓練法にも繋がります。一気に30分は逆効果の恐れもありますので10分3セットに分けて訓練すると更に効果的かも知れません

いいね(0)


□こんにちは/猫ママ (4305)投稿日 : 2017年03月03日 (金) 21時00分Ep/pQMiN3U


私もコーヒーカップを口に運ぶと顔が真っ直ぐになりました。
人それぞれ、色々あるみたいですね。
今はアーテンも止めて、ヨクサンカン?という漢方だけで前より良くなりました。
何か良い情報があれば、皆さんで交換していきましょう!

いいね(0)


□マツやんさん/猫ママ (4306)投稿日 : 2017年03月03日 (金) 21時10分Ep/pQMiN3U


以前、東京クリニックを教えてもらいありがとうございました!
三月に予約していましたが、おととい地元のクリニックへ行ったら見た感じ五割良くなったように見えると言われました。自分では3割いい感じですが。
今回東京の方はキャンセルしようと思います。また悪化した時に三ヶ月先は不安ですが、がんばってみようと思います。過去掲示板を読んで、生活習慣改善など良いことは何でもしています。ありがとうございました!

いいね(1)


□猫ママさん/マツやん (4307)投稿日 : 2017年03月04日 (土) 14時13分Lh.070EcrU


それは良かったですね。
所詮は脳の誤作動からの発病ですのでバイオバックフィールドの訓練や感覚トリックを見つけ頑張らなくてもストレスを溜めずに生活すれば、

きっとスイッチが切れる日が訪れます。
寛解するまでは、ご自愛なさって下さいね(●^o^●)

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板