痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

タバコ
モク
(4290)投稿日:2017年02月04日 (土) 18時11分fj/edDA0gs 返信ボタン


はじめまして。私はしゃけいにかかり5年程たちますが、とあるきっかけでタバコをやめると、症状がかなり緩和しました。

痛み、張りがほぼ無くなりましたよ。まだ多少傾いてはいますがタバコ吸う前、後では雲泥の差です。
もちろん人にもよると思います。この話を医者にしても笑われただけでしたから。

しゃけいで悩んでタバコも嗜んでおられる方は一度は試してみる価値あると思いますよ。3日目くらいから楽になってきます。参考までに。


いいね(2)


/マツやん (4291)投稿日 : 2017年02月05日 (日) 07時38分Lh.070EcrU


確かにタバコはジスを悪化させますね(^^ゞ
止めただけで斜頸が寛解した方もいると主治医から禁煙を勧められていますが、
私は寛解の望みがないのでストレス対策で止めるつもりはありません。
もし止めるとしたら金銭的問題ですから思い切って一箱1000円に値上げして欲しいです(笑)

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板