痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

見学させていただきました
desura-
(4281)投稿日:2017年01月20日 (金) 08時43分TVq9/fcOKw 返信ボタン

過日、口顎ジストニアに対する極めて稀なボトックス治療の様子を見学させていただきましたが、その様子をUPしました。

詳細はホームページhttp://jisutonia-taijyunokai.com/をご覧ください。
メニュー⇒参考資料⇒口顎ジストニアに対するボトックスとして掲載しました。

見学を許可してくださった京都医療センター歯科口腔外科吉田先生と患者さんに感謝し、この場をお借りして御礼申し上げます。

いいね(0)

/はるな (4292)投稿日 : 2017年02月06日 (月) 11時50分xqdkOAVpU6

はじめまして。
ジストニア大樹の会HPをかねてより拝見させていただいておりました。
非常に興味深い記事でしたのでレスさせていただきます。

6年前より肩から口顎、舌へと痛みや違和感が広がり苦しんでおります。
肩の痛みの少し前にインプラントを行いました。
もしかして関連があるかも!?などと思うはずもなく、長年、整形、鍼、歯科・口腔外科などに通院をしておりましたが、2年前に吉田先生の口顎ジストニアHPに行き着きセルフチェックや感覚トリックのことを知って「まさにこれだ!当てはまりすぎる」と思いました。
その後、いろいろ病院も回っておりますが、それぞれの症状の専門科がバラバラのためにたらい回しされたり、「気のせい」「精神的なもの」とされることも多く、確定診断どころか筋電図ひとつとってもらえずにおります。
せめて筋肉部位の確定が出来れば現在行っている鍼にも生かせると思うのですがね・・・

歯科・口腔外科だけでも20件近く相談・治療に回っておりますがうまくいかず、さらに並行してジストニアの病院探しも検査すらして頂けない状況に疲れ果ててしまいました・・・。
吉田先生のような方がもっと増えていくことを切に願うばかりです。

筋電図下でのボトックス治療の写真が見れて、ますます興味が沸きました。こういう情報は本当に貴重ですね。
近郊であれば絶対に診察に伺いたいのに!関東に在住のため京都医療センターへ受診は難しく、本当に残念でなりません。
京都近郊ので同じように苦しんでいる方がひとりでも救われますように。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板