痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

初めまして
haco
(4268)投稿日:2017年01月04日 (水) 18時16分.vRu6BD1BA 返信ボタン

初めてのメールです。
6年前 本が読めなくなる という症状がおこりました。それが始まりでした。
眼科受診するも、ドライアイという診断で、一向に改善せず 眼瞼痙攣が始まり、口の周囲の引き攣りも始まりました。痛みを伴います。
その間に眼科から精神科に回され 身体表現性鬱病との病名がつきました。
ジストニアとの診断は、偶然からでしたが 発症からその時点で、6年近くたっていました。
10月に定位脳手術を受けたのですが、残念ながら改善せず 再度の手術を考えています。BTXも受けたのですが、今のところさしたる効果はみられません
容貌も一変し お恥ずかしい話ですが、かなり落ち込んでいます。
なんとか前向きにならなくては、と思っているのですが

いいね(0)

□おはようございます/猫ママ (4269)投稿日 : 2017年01月05日 (木) 06時24分Ep/pQMiN3U

hacoさん、はじめまして。私は去年10月に痙性斜頸を発症したばかりで、この病気に対する知識があまりないのですが、過去の掲示板などを読んで勉強しています。周りに同じ病気に理解のある人がいなくて、ここに来ると少し勇気がもらえます。自分はこちらで教えてもらった東京クリニックの予約が3月で、それまでは地元のクリニックで治療しています。こちらには詳しい方も多く、良いアドバイスがもらえるといいですね。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板