痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

こんにちは(*^^*)
あや
(4240)投稿日:2016年11月24日 (木) 12時13分RakgVLEVKw 返信ボタン

鍼も効果的なんですね。私は2回行きました。頭の中がすっきりしました。先生に自律神経乱れていると言われました。
神経内科なんですね。斜頸になってから、性格が変わってしまいました。視線が怖い、些細なことで怒りやすい、怒りがコントロール出来ない
私みたいに、痙性斜頸になってから性格変わった方はいらっしゃいますか?

いいね(0)

□性格/desura- (4241)投稿日 : 2016年11月24日 (木) 12時35分TVq9/fcOKw

鍼も推奨されていますよ。
ただし、鍼だけに頼るのではなく、精通している神経内科で、適切な治療『ボトックスなど』治療を受けながら並行して行う事でより効果を得られると思います。
鍼は国家資格が必要な医療行為ですが、中にはいい加減な施術院も存在しますからお気を付けください。

斜頸を患って性格が変わったのではなく、書かれているように視線が怖い、自分の意思通りに体が動かないので、イラついているのです。
あっしも発症当初、視線が気になり、病院に行くのさえ嫌でした。しかし、これは性格にもよるのでしょうが、遅かれ早かれ立ち直る事ができます。そもそも、自分が気にするほど他人は見ていませんよ。電車に乗って回りを見渡すと、9割方がスマホに夢中で、かえって異様な光景で、こちらから観察してやるくらいの気持ちを持つ事ができるようになります。
今すぐではなくとも、必ず、そう思える時が来ます。
あっしは今や視線を感じると、そんなにも良い男がいるのか、もっと見てくれってな感じです。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板