痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

親の立場を利用した宗教の勧誘
山本
(4213)投稿日:2016年11月01日 (火) 15時38分33/Ow3Kfjc 返信ボタン


DBSの手術を決意し、両親と夫と共に医師の手術の説明を聞きました。

某宗教を信仰している両親の反応
頭にリード線を入れるなんて、死後の世界や転生後に苦しむとのお言葉。
以前受けていた、先天性の病気での手術、子供の発達障害もひっくるめて、嫁ぎ先の先祖の霊のせいにしてきました。
もちろん、DBSの手術にも反対。

宗教で治るからと言って、押しかけてきて、こちらが嫌がるのにお祓いめいたことをしてきて、仏壇を作りなさいとのこと。

ま〜親の反対を押し切って、親子の縁を切るって言われても結婚した私。
結婚は大正解で、ジストニアになっても、子供に発達障害があっても幸せに暮らしているんだけどな〜。

病院の医師に、両親が宗教上の理由で手術に反対していますが、DBS手術受けたいですと伝えて1週間。
いまだに返事ありませんけど、どうなるのでしょう?

愚痴でした。。。


いいね(0)


□手術実施申し込み書の署名人数/山本 (4214)投稿日 : 2016年11月02日 (水) 07時46分33/Ow3Kfjc


昨日書き忘れていましたが、
病院によって違うとは思いますし、
DBSの手術だけかどうかは分かりませんが、
手術実施申し込み書の署名人数は私も含めて4人です。


今になって思えば、他の人を依頼しておけば良かった…です。

手術にはリスクが伴いますが、
やっぱり病院は、何かあった時の裁判を懸念しています。

いいね(0)


/マツやん (4215)投稿日 : 2016年11月02日 (水) 16時18分Lh.070EcrU


私は某大学病院で受けましたが、
説明を受け入院案内を貰い私本人、連帯保証人、身元引受人の3名だったと記憶しています。

手術の同意書は手術前夜のカンファレンス後に本人と身元引受人の2名の印鑑を押しました。
あれから8年現在も1年半毎に電池交換で入院、手術を繰り返していますが手慣れたもので同意を取って印鑑を作り全て一人でこなしています(笑)

いいね(0)


□DBSの手術受けられます/山本 (4217)投稿日 : 2016年11月07日 (月) 15時36分33/Ow3Kfjc


マツやんさん

コメントありがとうございます。

DBSの手術は親への説得期間をつけられてしまいましたが、
親の了承がなくても、手術を受けられることになりました!

親の宗教の勧誘は続いていますが、
一つの親孝行だとって、もうだまって聞いています。
いつまでこちらの忍耐力が持つかは分かりませんが。

どこかへ宗教の研修に行きなさいや、高額な謝礼?は
もちろん断ります。

いいね(0)


□はじめまして/pbmojp (4219)投稿日 : 2016年11月08日 (火) 17時30分oKuAqyyQoI


山本様
初めまして。
pbmojpと申します。
私も主治医いDBSを勧められています。
DBSを受けてもやってみないと分かりませんが、現状より4割回復すれば大成功と言われています。
また、私も一人娘が軽度の発達障害(アスペルガー症候群)です。
お互い同じような状態ですが、良い方向へ向かえばと思います。
お見舞い申し上げます。

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板