痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

先ほどの続きです。
sayo
(4184)投稿日:2016年08月26日 (金) 21時37分I9CQotJaVc 返信ボタン


ジスとニアとジスキネジアは 違うのですか?
薬が飲むとさっき書いたように、苦しくなります。が、パーキンソンなのか?
ネット上だけの連絡できない断薬された方はパーキンソンとパニック発作がずっと続いたそうです、
尿もでるのに苦しいと時間がかかり、お腹も痛く内臓がどうなってるのか・・どこにどういったらいいのか。。ひとりっきり、。減断薬もあり、頭混乱します。散漫になり焦ります。
朝から昼過ぎまで、衰弱の身体にはあはあ。横になると、足、力は要り動きます。体力消耗して、左側からもたまらない頭や首が痛みというか、おかしくなります。どこに・・どうしたら。。。
助かりたい。。身内も誰も。。みんな薬飲んでた頃の私がぼーっとして主人の言いなりででもその時、やけに優しかった主人。私が目が覚めると見捨てられました。精神病だと世間はわからないから。
みんな身内も接触しないように。親もぼけて昨日やっと連絡を口もろれつ回らないときあるので、しっかりしてるときに電話すると、身体や、辛い話は聞きたくないときられます。
私がどうか、ひとりでもやりますので、どうか身体がよくなるまで資金をどうかお願いしますと。頼みましたが、主人や身内から母が泣いて私が金をせびってきてると・・・いわれてるそうです。
どうか 身体・・・苦しさ。怖さ。全てを死にたくないですが・・
このまま。もうどうなるのかな・・・
気力がもう。。一年以上、ひとり必死で減薬だけやりました。
なにがあっても。。でも・・薬飲んで楽になるならと。でも薬も副作用だけだった私です。
どうしたらよいのかわからなく。途方にくれてます。
どうか 救済を。よろしくお願いします。
お知恵をくださいませ。

いいね(0)


□こんばんは、sayoさん。/角野悠 (4185)投稿日 : 2016年08月27日 (土) 00時53分E2Y7VegqdU


はじめまして。角野悠と申します。
sayoさんはどこで書き込んでおられるのでしょうか? ネットカフェでしょうか?
何から解決していけばいいかよく分かっていませんが、順番に。
私でも出来る、ジストニアとジスキネジアの違いを書いておきます。

ジストニア:
ちょっと長いですが、ジストニア友の会からの引用です。
不随意的に筋肉が収縮したり固くなったりする疾患をジストニアと言うそうです。精神薬が原因の場合は遅発性ジストニアですね。
http://www.geocities.jp/dystonia2005/dystonia.html

ジスキネジア:
抗パーキンソン病薬の服用に伴って起きる不随意運動の総称だそうです。
http://members.jcom.home.ne.jp/almond41/kari/dyskinesia.html

管理人さんを含め早寝早起きの方が多いので、また明朝に。
それではまた。

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板