痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

31回目
desura-
(4176)投稿日:2016年07月27日 (水) 06時33分TVq9/fcOKw 返信ボタン


いよいよ明日は通算31回目のファイトの日。
一時注射は痛いので4ヶ月空けていた事がありましたが、さすがに頸がガチガチになって痛むので3ヶ月半に縮めたが、それでもキツくなります。
注射も痛いし頸も痛い、どっちも嫌だけど、やはり3ヶ月が限度かな。
次のファイトは3ヶ月後にしようかな(~_~;)

あっしは31回目になり量も240単位と横ばいと言う状況は稀です。多くは8回前後で寛解、あるいは100単位以下と少なくなる。
中々効果を感じられない方も焦らず諦めず継続し、まだ適切な治療が始まっていない方は一日も早く専門医を訪ねる事が大事ですよ〜。

明日は風呂に入れないので、今日はまさに頸を洗って首を長〜くして明日を待つ事にしよう(*^。^*)

いいね(1)


□勉強になります。/角野悠 (4177)投稿日 : 2016年07月27日 (水) 06時43分E2Y7VegqdU


おはようございます、desura-総統さま。

やはり頸は痛むんですね。私の場合請求書を見ると、三回とも100単位のようです。痛みが辛いのでペインクリニックに行く事も検討していますが、こんな特殊な病気にペインクリニックが精通しているとも思えないし、うちの精神科医もあまりいい顔しなかったので、行って一度話を聞く程度にとどめておこうかと。やはりボトックス継続がいいのですね。

ありがとうございました。

いいね(1)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板