痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

開業?
マツやん
(4173)投稿日:2016年07月25日 (月) 22時17分Lh.070EcrU 返信ボタン

京都医療センターのM先生が近い将来BTX専門の医院を開業すると言う情報が入ってきました。
既に筋電図などの医療機具は個人購入して使用し準備しているそうです。M先生も若く見えるが、あと数年で定年ですので開業の時期は意外と早いかも知れません。

いいね(2)

□開業?/pbmojp (4174)投稿日 : 2016年07月26日 (火) 21時27分oKuAqyyQoI

M先生が開業されるのですか?
さすがマツやんさんすごい情報収集力ですね。

皆さん御存知の通り、BTXは美容整形、ジストニアだけではなく痙縮、重度の脳性小児麻痺、腋臭の治療にも使われていますし、適応外ですが、偏頭痛の治療にも使われるそうです。

私の友人の御主人が個人の神経内科のクリニックを開業していますが、針筋電図を設備しており、主に痙縮の患者さんの治療を行っています。

複数のメーカーが製造していますし、新規参入の可能性もあります。
需要が増え、参入するメーカーが増えてくれば「市場の原理、見えざる神の手」によって将来的には価格が安くなると思います。
すでにB型BTXのほうがA型より安いと聞いております。
私も含めBTXを治療の第一選択としている患者にとって安くて良い商品が市場に出回ることを期待します。

話は変わりますが、相模原の障害者施設での大量殺人事件、病気は違うとはいえ、同じ障害を持つ身として強い憤りと悲しみを感じております。

戦後、これ程の大量殺人事件は無かったと記憶しております。
お亡くなりになった方々の御冥福をお祈りするとともに、お怪我をされた方々が回復に向われること、そして、犯人は司法の下で正当な捌きを受ける事を望みます。

いいね(1)

□お亡くなりになった方、負傷された方へ。/角野悠 (4175)投稿日 : 2016年07月27日 (水) 05時41分E2Y7VegqdU

いたましい事件ですね。心より亡くなった方へのご冥福をお祈りすると共に、負傷された方へ、無事回復される事を願います。私も施設に通っておりますので、他人事ではありません。

亡くなった方の人数もさる事ながら、刃物での犯行は諸外国にも類を見ないほどの犯行と思われます。大抵銃が使われていますから。

それでは。

いいね(1)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板