痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ある偉な大ミュージシャンの訃報
pbmojp
(4024)投稿日:2016年03月14日 (月) 10時51分t3Xy8J99g2 返信ボタン

3月11日に世界的有名なキーボードプレーヤー キース・エマーソン氏がお亡くなりになりました。
71歳でした。

彼は、1970年代、エマーソン・レイク&パーマーというバンドで世界的に有名になり、バンド解散後、キーボードプレーヤー、作曲家として大活躍されていました。

私は、彼の大ファンで私の音楽のルーツの一人です。

また、親日家であり、日本での仕事も多かったです。
奥様は日本人で、アニメ映画「幻魔大戦」、「ゴジラ ファイナルウォーズ」のサウンドトラックを作成されました。

また、2012年のNHK大河ドラマ「清盛」のサウンドトラックは、彼の代表作「タルカス」のオーケストラヴァージョンを使用しました。

また、東日本大震災の時、「日出る国へ」という鎮魂歌を作曲、レコーディングし、彼の追悼の意を込めたメッセージと共にYouTubeにUPし、義援金を募りました。

そして、彼はフォーカルジストニアの患者でも有りました。

後、私の友人で音楽学校の講師、プロのキーボードプレーヤーがおり、その方もキース・エマーソン氏の大ファンで一緒にLIVEを見に行った事も有りました。

この度の訃報で、友人に連絡をした時、キース・エマーソン氏は私と同じジストニアの一種、フォーカル・ジストニアを発病しており、ミュージシャンは一般の方より、職業性ジストニアを発病する可能性が高い事を伝えると大変驚き、ご自身も注意する事、ミュージシャン仲間、生徒さん達にもジストニアの事を伝えると話されていました。

彼が東日本大震災の際に作曲した「日出る国へ」のYouTubeのURL貼り付けます。
宜しければ、ご覧になって下さい。

偉大なるミュージシャンで、日本を愛し、ジスと戦われたキース・エマーソン氏に心から哀悼の意を表します。

合掌

https://www.youtube.com/watch?v=K6kUKr9tuUM

いいね(0)

□エマーソン・レイク&パウエルなんてのもあったなぁ。/角野悠 (4025)投稿日 : 2016年03月17日 (木) 21時06分4FMN65ctqU

こんばんは。
うちの姉がEL&Pの大ファンでした。
「恐怖の頭脳改革」「展覧会の絵」を持っていて、ジャケット絵は今でも覚えていますが、ジストニアの人とは知りませんでした。謹んでご冥福をお祈りします。

pbmojpさん、ありがとうございました。

いいね(0)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板